2022年7月29日金曜日

ベトナム滞在記♪

 どーもー夏生DAYO☆☆☆



2週間ぶりのブログに戻ってきました! 今回は2週間前にブログで話したベトナムの報告を少し行いたいと思います! まずどうしてベトナムに行ったかというと、2年前の3月から6月にかけてベトナムのダスキン研修生、ヒョーちゃんがメインストリーム協会で研修をしていましたが、そのヒョーちゃんがベトナムで自立生活センターを作ろうと検討中だそうで、それに伴って、どんなことをしていくのか、どんなメンバーと活動していくのかを直接行って話を聞いてきました! と全部の内容を今から書いていきたいのですが、メルマガで詳しく話していきたいと思っていますので今回はベトナムの食事と観光について載せていきたいと思います。 まず僕らは、ベトナム時間の13時半ごろに空港についてホテルに移動しました。そしてしばらくしてから街に出て夜ご飯を食べに行きました。


街の雰囲気自体は、1980年代のバブル期を沸騰させる雰囲気でとてもバイクが多く、クラクションがよく鳴り、ある橋の上では若者たちが音楽を爆音にかけダンスをしていました! 初日は自分で作る生春巻き!


写真に写ってるライスペーパーが手袋だと思ってました笑 全体的に美味しかったけどパクチーが手ごわかったです。 僕がこのベトナムを通して1番おいしかった食べ物は…

ブンチャーです! 少し酢が効いたスープに焼いた豚バラを入れてこのスープにライスヌードルをつけて食べていました! 豚バラの油とスープがいい感じに混ざってとてもおいしかったです! バインミーもめちゃくちゃ美味しかったです! 焼き鳥みたいなのが挟んであるやつとレバーのお肉と野菜が挟んであるやつを食べました!


屋台飯!



観光も少ししましたが、とても活気があって雑貨屋なとがたくさんありました! ベトナムの気候的には気温は日本と変わらない感じですが、とても湿気が多く肌にまとわりつくような暑さがありました! 初めてのベトナムでしたが、とても楽しくあと2日3日は楽しめるなと思いました! また近いうちにベトナムに遊びに行きます! 仕事やベトナム滞在時の生活についてはメルマガで詳しく書いているのでそれを見てみて下さい! それでは良い週末を♪


0 件のコメント:

コメントを投稿