2022年7月8日金曜日

ぼちぼち元通り♪

 こんにちは!

久しぶりの投稿のカズヤです♪皆さんお元気ですか?

最近はまだ7月上旬にも関わらず、30℃越えで蒸し暑い日が続いていて早くも夏バテしそうですね💦

今日の午前中の事務所です↓

金曜日は遅番がある日なので、人は少なめですね。


メンバーはぼちぼち仕事をやっている感じです。


ネタがないので事務所を回っていると、今までブログで紹介していなかったものが・・・


スタッフ紹介のパネルです!ちゅうさんが作成し、甲子園球場で野球の試合をしている設定でそれぞれのキャラクターが反映されています。
事務所へ来た時に、ぜひ詳しく見て下さいね!!!

午後からは、WINの研修がZOOMでやってました。
WINは、世界の自立生活センターのネットワークで、日本国内でメインストリーム協会のような海外支援ができる自立生活センターを増やしていく活動で、定期的に勉強会などをしています。

今日は、ボリビアと繋いで勉強会をしていました!
ボリビアは、とても勢いがあるセンターがあって、介助サービスや運動が活発にやっているようです。

今月からメインストリーム協会で自立生活を始めたコザト君も見学していました!


ちなみにですが、海外支援もぼちぼち現地に行けるようになっておりまして、カンボジア、モンゴル、今月にはベトナムにも渡航するスタッフがいますよー!

さいごに、今週の月曜日にあった僕と鍛治さんの活動を紹介して終わります!

東京インクルーシブプロジェクト(通称:TIP)のインクルーシブ座談会がありました。
TIPは去年末に亡くなられたCIL東大和の海老原さんが立ち上げた団体で、僕とカジさんが勉強会にコロナ前は参加してました。
今回の座談会は「関西のインクルーシブ教育事情」として、前半は僕とカジさんが現在の活動を話して、後半には参加者全員でディスカッションをしました。

インクルーシブな学校や考え方を日本社会に浸透させることはまだまだ時間がかかることですが、このように全国の仲間たちと繋がって活動を活発にやっていきたいと改めて思える座談会でした☆この繋がりも海老原さんが作って頂いたものなので、大切にしていきたいと思います。
次は、対面で座談会をしたいです!

このようにメインストリーム協会では「ぼちぼち」ではありますが、いつもの活気が戻ってきています♪
これからも、メインストリーム協会のブログをよろしくお願いいたします☆

では、皆さん良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿