2012年8月2日木曜日

8月2日木曜日

「暑い冬、寒い夏あるか?」って息子に言うセリフの入った漫画「花男」ファンのヒロシです。

夏は暑くて当たり前、冬は寒くて当たり前、そんなものを感じれなくなる大人になってしまうより、玉

のような汗をかいていたい、かじかんだ手に白い息を吹きかけていたいそう思う今日この頃、メイン

ストリーム協会は今日も快調にエアコンがうなっておりますが皆さんお元気ですか?



そういえば大方今年度の中南米研修生の面接も終わり、後は来日を待つばかり。

今研修にスサーナとジゼルが来ているコスタリカからはこの方が来日する予定です。

見たことある気が・・・


うーん写真のチョイスが微妙か・・・

カルロスくん、コスタリカの首都サンホセ在住、ハードロック好き、日本語も少し喋れる日本大好き

コスタリセンセ(コスタリカ人)です。 メインストリーム協会内ではすでに「鍛冶」と呼ばれるほどの

日本刀好きでもあります。

どんな切れ味があるかは未知数ですが、とにかく首都で活躍してくれたら、コスタリカの自立生活

運動も飛躍的に進むのではないかと期待してます。

コスタリカに自立生活センターができたのも、はじまりはこの中南米研修から今年は面接にも参

加してきましたが、おもしろい事になりそうでワクワクしてます。

面接風景
メインストリーム協会の研修は研修より友だちになること、腹を割って話ができる仲間になること、

それが何よりの支援なんじゃないかって思ってます。

ぜひみなさんもメインストリーム協会で、いろいろな国の人々とつながりを持てる機会に参加してく

ださいな。

中南米の夜明けは近い


それでは、明日はブーのブログです。お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿