2012年8月30日木曜日

月末の事務所では!

みなさんこんにちわ。今日のブログ担当、まもるです。
今日は、月末の事務所をお知らせしたいと思います。


月末といえば!!

そう、コーディネートです!
来月の利用者さんの介助が必要な所を、1人1人シフトで提出してもらい、
そのシフトを見て、アテンダント(介助者)さんを探す作業です。
これが結構地味だけど、大変な作業!
わかりやすく言うと、パズルです。
500ピースの月もあれば、2000ピースの月もある。
毎月パズルは変わります。

コーディネーター集合!
(司令塔 りゅーじさんはお休み中)
 
さて、みなさんやりますか!

基本的に、男性と女性で分かれてします。

女性チームはシフトとにらめっこ。
それを見ながら、スパゲッティーを食べる、まっちゃん。
余裕だね!







どんな時でも・・・・
 



ぶー パソコン使ってコーディネート。
ITやね。







笑顔は大切!!
さすがメインストリーム!


ゆうちゃん 携帯使って介助者探し。
いつ連絡あるか、わからんもんね。

うまいのかい?





まだ食ってるよ!


介助者からの連絡を待つだけの日もあります。
ある程度組めたら、空いているところを
介助スタッフで組んでいきます。

こんな感じでコーディネートは続きます。

シフトが組めたら、
最後の仕上げ!全体チェック!

時間が合ってるか、介助者がいるか、かぶって依頼していないか、
など様々なチェックをするのです。

新兵器!でっかいパソコン!
これがまた便利なんです!
こんな感じで毎月やってます。
これも自立生活するための大切な仕事!
興味があれば見に来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿