2012年8月13日月曜日

お盆休みなんて関係ないよ!

こんにちは、太田です!
今日の朝は、ほんの少しだけ暑さが和らいだ気がしましたが、
太陽が昇るにつれて、やはり真夏らしい陽が照りつけ出しましたね。

8時30分くらいに家を出て、いつものようにメインストリーム協会へ向かう
出勤道を遅刻しないように電動車椅子でぶっ飛ばしてきましたが、
妙に今日は車が少ないなぁと思ったら、世間ではお盆休みに突入しているんですね?
メインストリーム協会では、夏のイベント【障害者甲子園】が開催していたときから、
お盆休みなんていう穏やかな休みはなく、全員で走ってきたのでスタッフは、
いつもと変わらず、通常勤務で、今日も事務所に出てきていました。

10時過ぎには、こんなに人が…。

若者が集まる3番テーブル


その真ん中には、72歳のアテンダントさんが!
みんな元気いっぱいです。

この二人は何を話しているのでしょうか?
妖しいですね・・・。

このテーブルはお盆休みのように、くつろいでいました。
僕らの生活は365日、休み無しです。
アテンダントさんもスタッフも年がら年中頑張ってくれているから、
僕らの生活が成り立っているんですよね。
有り難いことです。

メインストリーム協会は、年中無休で障害者の当たり前な生活を保つ為に
今日も休まず走り続けていまっせ!

0 件のコメント:

コメントを投稿