2012年8月14日火曜日

14:00

どうも。
あおいです。
今日は・・・14:00ラッシュ。
ホワイトボードにもあるようにアテンダント面接に研修部会議、リアライズ来所。
更にたまちゃんのお客さんも14:00に来て、きよぴーも小部屋で話し合いがあったものだから、会議室全埋まりで面接できる部屋がないー!
メインはお盆もフル回転やな・・・
というわけで、私は3階ILルームのキッチンでアットホーム?な面接を。

 きりやんも入って面接後のリラックスした様子の2人。
ブログの掲載も快くOKしてくれました。
研修部のみなさん
その横では毎週白熱してると噂の研修部会議。
彼らのおかげで楽しい定期研修会が行われてます。
泉大津のCILリアライズのお2人
そして2階ではリアライズのお2人が「セルフコーディネート」の研修に来られてました。

セルフコーディネートってわかりますか?
メインではあたりまえのように行われてますが、

利用者A「Bくん、来週の月曜18:00-21:00でアテ入られへん?」
アテB「ちょっと予定確認しますねー・・・あ、空いてるから入れますよ」
利用者A「ほなよろしく!」
アテB「了解です、シフト書いときますねー」

という、コーディネーターを通さず直接アテンダントに依頼すること。
リアライズは大阪方式(別名ジョニー方式)で、コーディネーターが全部シフトを組んで、上のような会話は一切ないんですよね。

利用者C「あ、今日はDくんなんや」

みたいな。大阪は結構この形みたいです。知ってました?
リアライズは、今、セルフコーディネート方式を導入するか検討中だそうです。
どちらにもメリットデメリットがあるので、一概にどっちがいいとは言えないけど、メインはセルフコーディネートでこれからもいきますよ。
でも他団体のやり方を聞くのはおもしろいですよね。
いろんな角度から物事を見て、その上でこれでいこう!って決めていくこと大事です。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿