2012年8月29日水曜日

SGD(スサーナ、ジゼル、デレ)&ウィルベルトさん帰国

どーも、久々登場のこたです。
すっかり介助の勘も戻ってきましたよー。

さて、昨日のブログでご覧いただいたようにコスタリカのメンバー達はさよならパーティーも終わり、長いようで短かった1ヶ月のピアカン研修が終わりました。さらに1週間の短い期間でしたが、コスタリカの社会保険庁(IMAS)のウィルベルトさんも研修や名物はたちん家ホームステイを終えて、今日早朝に全員帰国の途につきました。

別れを惜しむコスタリカメンバー

アツい抱擁!


どさくさ?にやなぴーも抱擁!

さすがまっちゃん。スペイン語で別れの挨拶!

コスタリカの自立生活の針がさらに進む事を望みつつ、私達も出来る限りのサポートをこれからもしていきたいな、と思います。

さてさて、メインストリームにもこれでしばしの休息が…

今日はななめ対角線の2、4番テーブルががらーん。
1,3番テーブルはにぎやかー。

それでも、今日も生活介護メンバーは元気いっぱい!
それにしても、今日はなぜだか3番テーブルに集結気味!なんでかな?

にぎやかー!

さーて、じゃあ介助にいってこよーっと。

で、介助が終わって夕方に事務所に戻って来てみると、

あら、中央にいるのはいがらしさんじゃないっすか。

もうしばし、日本に滞在する通訳の五十嵐さんが休息を終えて1階に降りてきました。
「何かここにいると落ち着く!」と言ってくれていた五十嵐さん。
実はかなりのメインストリーム協会ホームページマニア!!
僕の昔のブログのネタもしっかり覚えていてビックリ!
ホームページ部員としては嬉しい限り!
これからも面白いネタ探していくのでご愛読よろしくー。

ではでは、またこれから時々代打出場していきますのでよろしくね。
こたでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿