2013年12月11日水曜日

心の傷の癒し方?

みなさん、こんばんは。やなぴーです。
今日は午前出勤の人が少ないですね・・・。

ブログ当番の人は、朝事務所にきてホワイトボードに皆の予定を書くことから始まります。
ということで、ホワイトボードに書き込んでいると・・・
出勤していた当事者ほぼ全員が集合!

全員CPやん!
 集合してくれたなかで、アニキが僕に話しかけてくれます。
アニキ:「やなぴーは賢くて、理論派やから」
ぼく:「いやいや、そんなことないですよ。」
アニキ:「そうやって、僕なんか太刀打ちできへんもん」
おしょう:「アニキぐらい、誰でも・・・」
アニキ:「そんなことないわ!でも、やなぴーには負ける。僕が正しいこと言ってても、結局理屈で負けると思うもん!」
おしょう:「え?」

褒められたと喜んでいたら、結局悪者になっていたぼくでした・・・。
そんなアニキなんか不幸になってしまえ!(笑)


朝から心の傷を負わされたまま、今日のブログは何を書こうかと思っていたら、
えみさんの登場です!

この満面の笑み!これで僕の心が少し癒されました。

えみさんは自立前最後のILPです。
僕がブログを書くときはほんまによく来てました。
ネタに困った時に現れる救世主!お世話になってます。



上の写真、何しているかと言えば、
なんと、みっちゃんから食事のお誘いがありました。ぼくは写ってないけどね。
そんな話をしていると、ゆうこちゃんがみっちゃんに一言。

ゆうこちゃん:「アニキも誘ってあげたら?」
みっちゃん:「・・・・・・」
アニキ:「僕は、今月の24、25日あいてるよ!」
みっちゃん:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


アニキ:「くそーっ!なんでやねん!」


アニキが悔しがってます。またまた僕の心は少し癒されました(笑)




そんなアニキも三番テーブルでなにやらやっています。
最近購入したタブレットを駆使している模様。

さて、前にまわってみると・・・
むっちゃ真剣な顔!こんな顔して、何をやってるんですかね?
まぁ、興味無いけど(笑)



夜になって、お客さんがやってこられました。
地雷廃絶日本キャンペーン理事の
内海旬子さんです。
いらっしゃいませ~!
ということで、カメラをむけさせていただいたところ・・・


地雷のダミーを持ちながら、この笑顔!さすが理事!

あれ?真面目な顔がいいですか?と内海さんがおっしゃるので、真面目な顔も一枚いただきました(笑)

ダミーといえども、こんな顔してもたれると・・・怖い!

今日持っているダミーを見せていただきました。
なんだかわからないですけど、全部対人地雷らしいですよ。


上の写真のなかで、左下のやつが変わった形をしているので、質問したところ
液体が入ってて、化学反応を起こしたら爆発するものだということでした。

そんな説明を聞いていた所に割り込むようにアニキが・・・
さとちんに紹介されて、しばし会話をされておりましたが・・・


アニキ:「僕、今月の24、25日あいてるんですよ~。ご飯とかどうです?」
内海:「あの・・・、私結婚してるんで、そういうのはちょっと・・・」
アニキ:「僕はそんなの全然気にしないです~」
内海:「私が気にします!」
アニキ「え~!」
以上、僕の想像上の会話でした。
アニキを勝手に不幸にして、自分の心をいやしてました(笑)
ごめんね、アニキ!


その後のアニキは、2番テーブルで談笑する女子会に果敢に突っ込んでいきました。
しばらく会話を楽しんでいたようですが・・・
そのまま普通に楽しんでいればいいのにアニキったら

アニキ:「あのね~。僕、今月の24、25日あいてるんやけど~」
女子:「うん。それで?」
アニキ:「いや、だから、あいてるんよ~」
女子:「・・・・・・・・・・」
アニキ:「・・・・・・・・・・・・」

写真中央で倒れこんでしまった、よしこちゃん!
アニキ:「くっそー!なんでやねん!」

といった感じで、女子全員にスルーされていったアニキを目撃!
これは良い感じで不幸ですね。
不幸になってしまえと言ったものの、今日だけでこんな不幸な目にあうとは・・・
でも、このおかげで僕は傷ついた心を癒すことができました(笑)
いい一日だったな~。ありがとうアニキ!
明日からは幸せになるように祈ってます。

ではでは気分も晴れたところで帰ろっかな~


おまけ

内海さんと食事に行っていたさとちんが帰ってきました。
ぼくがブログを書いている横で楽しく話をしています。
なんか話が楽しそうで全然ブログに集中できませんでした!なんてことを・・・

ほら、楽しそうでしょ?

やっとブログが書き終わったので、参加しよっと!
まだまだメインストリームの夜は終わりませんよ~。
ということで、帰るのはまだまだ先になりそうですよ。
まだまだ遅くないので、みなさん事務所で待ってま~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿