2013年12月13日金曜日

隠れた名店?

こんばんわ。ゆーこです。
今日はなんだかあわただしい一日でした。
トップページの写真にも載ってましたが、
今日はプノンペンCILのサミスが事務所に遊びに来てました!

朝の10時に行きます。と言っていたのに全然来ない。
カンボジアタイムかと思ったら久しぶりの大阪で道がわからず
電車を乗り間違えてしまったそうです。
日本に何回も来てるサミスでもそんなことあるんですね。

大きな荷物の中身は何かというと・・・。


カンボジアの名産、胡椒。
100個も持って来てもらいました。
これが海外支援に一役買ってくれる予定です。
どう役立つかは今後のブログでお届けできると思います!


みんなでお昼ご飯を食べた後は、
月に1回行っているカトレアーズの個別ILP。
今日はカズヤとハチにも入ってもらいました。


もうメインストリームではお馴染みの『カトレアーズ』。
自立を目指して勉強中の二人ですが笑顔が素敵でしょ?
何をするにも楽しくなくちゃ。
一人暮らしを実現してもっと楽しい人生を送ってほしいですねぇ。



そして続いては、
カンボジア職員研修の打ち合わせ。

せっかく日本に来てるんだもの。
こんなチャンスありません!
サミスを囲んで3月にカンボジアで行う予定のセミナーについて話し合いました。
話はまとまりきらなかったけど、残りはメールとスカイプで。
しっかり打ち合わせをして、いいセミナーが出来るといいな。



真面目な話で疲れた体には、


みんなであったか~いお鍋をいただきました。
今日のお鍋は、寒い冬には間違いなし!
塩ちゃんことキムチ鍋でした。

私はメインストリームに来てまだ2年ですが、何回事務所でご飯を食べたかわかりません。
みんなで食べるご飯はまた美味しいんです。
私は事務所飯が大好きなんです!!!
みんなでたわいもない話をしながら事務所でご飯を食べる。
とっても楽しいんです♪ 幸せなんです♪
メインストリームのこういう雰囲気。好きですね。
冷暖房完備、お酒やカップ麺も売ってるし、車椅子トイレもある。
こんないい場所ありませんよ!
まさに“隠れた名店”?
まだの方は一度ぜひご来店あれ~(^0^)/


ご飯を食べながらも熱~い話?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿