2013年12月28日土曜日

2013 MSA LAST DAY


 皆さんこんばんわ、メインストリーム協会ブログ初登場のワッキーです。
人生でブログ(日記)など書いたことのないわたくしが初ブログに挑戦したいと思います。

 今日はメインストリームの仕事納めの日、毎年恒例の大掃除です。昔と比べ事務所が広くなったので大掃除も一苦労、いつも障害者であふれかえっている事務所に今日の午前中は障害者二人だけ。




この二人も午後にはいなくなっちゃいました。どこに行ったかは後ほど…

 今日の大掃除、まずは全ての床のワックスがけをしていきます。
その前に全ての床をみがいていきます。その隊長がこの人



ポリッシャ―の達人やまちゃん! 床を磨きがある時はどんな時でも呼び寄せられて
どこからでもかけつけます。
このやまちゃんがメインストリームの事務所のフロアーをすべて磨き上げていきます。

他のフロアー様子はこんな感じ。







どんどん床が磨かれていきます。磨いてワックスをかけた後は30分くらい乾かさないといけません。
なのでこんな光景もみられます。



 ワックスをかけたフロアーに入れないため荷物を取るためにスパイダーマンみたいに壁をわたる
まもるちゃん。

そろそろお昼ご飯の時間帯、掃除の合間をぬってみんなで腹ごしらえ。




 
 こんな大掃除が行われている中、掃除には邪魔な障害者はどこにいかされているのか??



掃除に邪魔な障害者たちは当事者スタッフまーちゃんのマンションの一階にあるコミュニティルームにつめこまれていました。
 健常者が掃除を頑張っている間、障害者たちは邪魔にならないように映画観賞をしているのです。今日見た映画は「プラチナデータ」嵐のニノと豊川悦士、主演の映画です。
なかなかおもしろい映画ですよ。
 

そんなこんなしてるうちに掃除はどんどんすすんでいきます。









 
 床もピカピカになってきました。バヤシは完全にさぼってるね。
そろそろ掃除も終わり障害者たちがかえってきました。




タバココーナーも綺麗になりました。

最後は理事長の言葉で一年をしめます。




一本締めで今年をしめくくりました。

 今年も購読者のみなさんメインストリームのブログを応援してくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。2013年、残り少ないですが皆さん良いお年を。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿