2014年2月10日月曜日

財布

みなさん、こんにちは! 
2月10日 月曜日のブログ担当の下地です。

今日は、メインストリーム協会スタッフの財布を紹介したいと思います。

財布を紹介して何がわかるって言われればたいしたことはわかりません。
金持ちか、そうじゃない人ぐらいならわかるかも知れません。
もちろん、妄想もあります。



メインストリームに就職して、一年足らずの新人の財布。
まだあんまり金は溜まってなさそうだけど、落ちてたらとりあえず拾うかな。
持ち主:はち
 
 
 

何これ財布? お裁縫セットじゃないの?
財布だとしても小学生が持ってそうで、中身も小銭っぽいし拾わんような気がします。
持ち主:かしこ

右側のがま口は、田舎の死んだ婆ちゃんが持っていたのと似てるし、財布ってわかるから
拾うけど、左側はとりあえず中を開けて拾うか、捨てるか決めるかな。
持ち主:BOO


メッチャきれいな財布です。
誕生日プレゼントでもらった財布だった思うけど、数か月前まではとっても汚い財布でした。
今の財布なら当然拾ったら持って帰るけど、前の古い財布はやっぱり持って帰ります。
持ち主:かなこ



上の写真あつしの財布と同じブランドで色違い。
財布を見る限り全然金持ちでもなさそうだけど、阪急西宮北口周辺に何千何百万円の
りっぱなマンションを犬小屋を買う感覚で買っていました。
まあまあ金持ちのはずなのに地味な財布です。
この財布も、たぶん踏んで厚みを確かめてから拾うかかも。
ちゅうさん





使いこなしてるっていうよりボロボロ違うのこの財布。
この財布だけは落ちてても拾わんな。
持ち主:あにき



これ何? 財布? 弁当箱入れ?
大きすぎて本当に最初何かわからない財布です。
もし、こんな財布が落ちてても空き缶のように蹴ってしまいそう。
まず拾わない。
持ち主:えぐっちゃん


おお…ルイヴィトンと思いきや、よく見たらバッタモン!
バッタモンに金なんか入ってないって思ってるけど、見た目きれいしヴィトンなら持って帰るかな。
持ち主:もがちゃん
 

「写真撮らせてって」頼んだのは財布やっちゅうに。
これどう見てもポーチやんけ、こんなん金なんか入ってるわけない。
これは拾って電柱に掛けて帰る。
持ち主:和尚

俺の財布
見た目きれいでいい財布っぽいでしょ?
本当にメッチャいい財布なんです。コードバンといわれる(馬のおしりの部分の皮)
皮のダイヤモンドと称されるぐらい、いい皮なんです。
ただ、中身が入っていないのです。
時々そこら辺に落ちてるお金を拾って入れるぐらいで、財布の値段の方が上で中身はレシートや領収書ばっかり。
持ち主:モジオ

 


ココードバンが皮のダイヤモンドなら、左上側の色あせたは川のジャリ?
お札入れの財布は、元はいい皮っぽいし、お札は入ってそうだから
当然拾ってお持ち帰りします。
持ち主:マモル

 
 
 
裏向きに置いてるのでわかりにくいけど、この財布も有名ブランドだったと思います。
財布の色あいはちょっとオバハンっぽいけど、持ち主はまだ中途半端に若いです。
金持ちのオバハンの財布やったら拾うかな。
持ち主:ゆうちゃん


本物のグッチの財布、さすが保険金成金! 持ってる物が違います。
膨らみ方から見ても中身はたっぷり入ってるんだと思う。
中身に関係なくグッチというだけで拾います。
持ち主:まーちゃん


 
若干内側の皮が変色してますが、コードバンの二つ折り財布は長財布より
値段も高くいいものなんです。
そしてこの財布は、俺の財布と違って中身が金で詰まってて膨らんでる状態です。
阪急西宮北口周辺に何千何百万円の家を買えるぐらい金持ちです。
これだけ膨らんでたら当然拾う。
持ち主:だいちゃん
 
使いこなされたテカリ具合いのラルフローレンの財布。
すごくきれいな財布ですが、確か10数年前からずっと使っている物だと思います。
先祖代々から本物の金持ちは物持ちもやっぱりいいのだと思います。
拾った瞬間、走って帰る。
持ち主:ヤナピー


メインストリーム協会理事長の財布です。
ちょっと見ただけでは全然財布っぽくないので、お金が入っているのも想像しにくいです。
けど、この財布、原付一台ぐらいならいつでも現金で帰るぐらいの金持ち財布です。
最初から財布って思っていなかったら警察に届けるかも。
持ち主:かどちゃん
まだまだ寒い日が続きますが、みなさん風邪など引かないようくれぐれ気をつけて下さい。

最後に2月10日に公開予定のブログが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿