2014年2月18日火曜日

前の家が・・・・・


こんにちわ。アニキです。


この頃、寒い日が続いています。
僕も寒さには弱いので、休みの日には引きこもりがちです。
本当は梅田とか、三宮とか行きたいのですが体がついてきません。
それはさておき、最近事務所の近くでは新築ラッシュです。
4月から増税されるのでかなと思います。






事務所が少し寂しくなっています。
みんなほとんどバリアフリーチェックに出てていつもより事務所の人口密度が
低くなって若干寂しいのですが「偶にはこんなこともあってもいいかなぁ」
と思います。





今日は僕が事務所に1番乗りかと思ったのに、誰か一人いました。
少し悔しかったです

お昼過ぎになって生活介護も始まり、やっと事務所にも活気が出てきました。
僕は13時から研修部会議だったので早く昼ごはんを食べなければいけないので
近くの惣菜屋さんで日替わり弁当を買ってきてもらい、食べました。

その惣菜屋さんの日替わり弁当は栄養に気を使っていて、
おかずもバランスもよく、ご飯も十穀米でちょっとヘルシーで
ダイエットをしている僕には適切なお店の一つです。

僕は一目見るとあんまり太ったように見えませんが、
脱いだらすごいんです。

昔はウエストが60cmだったのに、
今では言えないぐらいにウエストの数字が跳ね上がってしまいました。

17時にはよくする会がありました。
メインストリームでは差別解消条例を兵庫県で作るために
若手がどうアプローチしていくか考えています。

尚、僕は僕は若手ではありません。
少し明日は休みを取ってバリアフリー調査を絡めて
観光に行ってきます。

バスで行くのは初めてなので少し緊張しています。
公共交通機関は障害者にとってはなくてはならないものなので、
その発達のためにみんな頑張っています。

それではみなさん風邪など引かないように気をつけてください。
ではまた来月を楽しみにしています。

アニキ

0 件のコメント:

コメントを投稿