2014年2月24日月曜日

今日のあにき

みなさんこんばんは。やなぴーです。
毎度のことながら、僕がブログを書く日の午前中は、人が少ない!

朝礼が終わった後のタバココーナー。
人が多いときは、もっと群がっているのに・・・。

この写真、人がいっぱいいるようにみえるでしょ?
でも、人がいるのは、この3番テーブルの周りだけ~。


さて、話は変わりますが、
メインストリームでよく見かける光景といえば、
色々あると思いますが、
スタッフのかじくんが事務所内をちょろちょろ動き回っている光景があります。
別名、偵察機(笑)
事務所の中で、チュイーンって電動の音を響かせながら動き回ってます。

そんなかじくんも今日はお休みです。
ということで、事務所も静かになるかな~と思っていましたが・・・
かじくん以外にも、事務所内を所狭しと動き回っている人がいました。

あにき、いい笑顔ね。
そう、かじくんの影に隠れてはいますが、あにきもかじくんに負けず劣らず、動き回ってます。

ねぇねぇ、あおいちゃん。

みんな、なんの話してんの?

よ~し、次はどこ行こっかな?

あれ?あにきの動きが止まってしまいました。
見に行ってみると・・・、
かっちゃんの車いすがあって、あにきには通ることができませんでした。
「行かれへんなぁ~」
って言いながら、なぜかしばらくそこで停止してました。

行かれへん・・・

やっと行き止まりを抜け出したあにきは、次にどこにいくか探しています。


一方、その近くでは、毎月アテンダントさんと利用者さんに郵送する書類を入れる作業をしていました。
今月は入れる書類が多いので、かなりの人を使いながらやりました。


その発送作業が終わったころ・・・
待っていたかのように、わっきーに話しかけるあにき。
すばやい。
すぐに話できる人を捕まえます。


そんなあにきに、僕も午前中につかまりました。
あにきは今度サッカーを見に行くらしいのですが・・・

あにき:「かわいい子いるかなぁ?」
ぼく:「え?サッカー見に行くっていってなかった?」
あにき:「サッカーもええけど、他に楽しみがあってもええやんか~」
ぼく:「まぁ、そうやね(笑)」
むむむ・・・

今日もあにきは満足な模様でした。
最後の最後に真剣な表情をしながら、タブレットにむかっているあにき。
これ、何をしているんでしょうか?

今日一日の話をメモとかしてたりしたら、怖いですね~(冗談)

ではでは、今日も一日平和に終わっていった事務所からお届けしました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿