2014年2月27日木曜日

雨でも晴れ

今ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。
今後もメインストリーム協会のブログはレベルUPしていきますので、ご愛読頂きます様よろしくお願いします!!(・・・っていうか、ハードル上げちゃった!?)

さて、今日はあいにくの雨ですが事務所の中はいつも晴れ晴れしています
そんな事務所の様子をお届けします。


まずは、少し平均年齢が高いテーブル①番!

自然といつもの定位置へ

みんな机を見ているのか、パソコンを見ているのか、何を見ているのか・・・
時々何気ない話題で盛り上がり、みんなの笑顔が空に咲く
温かい雰囲気でいいですね!


お次は、テーブル④番!

机だけ晴れやか

ガラ~ン・・・

こんなに綺麗にサッパリしたテーブルを見るのは久々です。
これが常に維持できれば最高なんですけどね(笑)

実はこの後、賑やかになります。

昼食後の団欒

今日は「しゃべくりYOUTH」と題してIL合宿を2/26~28に大阪で開催していて、そのユースパワーネットワークの方たちがメインストリーム協会に来られました!
午後から事務所にいる若手とフリートークをして、やや緊張気味でしたが自立生活センターに関わってからどんな風に変化したかや他愛も無い話で盛り上がりました!

この機会に繋がりを増やしてお互いに協力し合えたらなと思いました。


お次は、テーブル②番!

喫茶トミーのマスター!

今日も張り切って、みんなに美味しい料理を提供しようと下ごしらえをしています。やる気満々でいい顔してますねぇ!っていうか、顔見えてない(笑)
メニューは春らしく生ハムと菜の花のパスタでした。マスターも季節の物を取り入れたりと工夫を凝らしています!
何度もブログで書いているとは思いますが、是非木曜日の事務所に来て頂いて喫茶トミーをご賞味下さい。


こんな感じで、事務所は雨が降ろうと賑やかで晴れやかな雰囲気で日々を過ごしています。

最後に、今日はブログ担当で写真を撮らないといけないのに携帯を家に忘れてしまってモガちゃんに無理を言って携帯を借りました。
感謝の気持ちを込めて、モガちゃんの笑顔を贈ります☆


遺影ではありません


0 件のコメント:

コメントを投稿