2015年4月10日金曜日

若手発掘!

みなさん、こんにちは。ゆーこです。
一昨日のブログにちょこっと書いてありましたが、今年の目玉は「ターポイ」です。
私は企画チームメンバーなので今日はターポイについてお伝えします!

その名も、全日本若手障害者リーダー育成企画「ターニングポイント@RYUGAKU」
いまだに普通の企業に就職することを憧れる障害者が多いが、障害者だからこそその特色を生かしてできる仕事を若い世代に伝えるための企画である。
自立生活センターの事を関わったことのない若手障害者に知ってもらい、リーダーになれる人材育成を目指します。
企画チームとデザイン部のマモルちゃん、てんちょーに協力してもらってビラを作りました。


どうですか?格好いいでしょ?
全国から20代の若手車椅子ユーザーの障害者を募集しています。
現代の若手障害者にメインストリームで自立生活センターについて勉強してもらい、
その後、カンボジア、モンゴル、ネパールの3カ国にわかれて海外で研修します。
期間は8月6日~9月7日までと、トータル33日間という壮大なプロジェクトなのです!


今日は産経新聞さんが取材に来てくださいました。
しっかり取材していただき興味を持ってもらったので記事になるはず。
みなさん産経新聞を買ってくださいね!


そして、ゆうゆうとだいちゃんは東京へ・・・。
全国障害学生支援センターさんの協力で全国の大学に企画書とビラを送っていただきました。
発送作業も終わり、代表の殿岡さんとのツーショット。


せっかく東京に行ったのでJIL(全国自立生活センター協議会)にも寄ってみました。
JILのメーリングリストでも情報を流してるので要チェック!


木曜日の神戸新聞さんにも無事掲載されましたー。
みなさんも知り合いにぜひ紹介してください!
よろしくお願いします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿