2015年4月13日月曜日

週明けの一発目は・・・。

こんばんは! おーたです。
もう4月も半ばに差し掛かっているのに、冬物の上着が手放せませんね?
いつになったら、ほんわかした季節がやって来るのでしょうか…。

今日は週明け一発目の月曜日。
生活介護で言えば、DVD鑑賞会のない日は比較的の大きな行事もなくて
スタッフ以外の人たちは、1階でのんびり思い思いのことをやっていました。
スタッフ達はそれぞれの部門に分かれて、パーティー会議・AL会議・交流課会議など
5個ぐらいの会議があって、1階は人がまばらでした。

そんな中、以前から気になっていた(ある一定の温度になると)臭い匂いを出す
エアコンの調査がありました。



ダイキンの調査員が来て、リモコンの設定を変更したり、匂いの原因を教えて
くれましたが、もう少し暖かくなって本格的に(匂いが出る)冷房を使うように
なってから、設定を変更した状態でどのような変化があるか試してみてから
洗浄するかどうかを判断することになりました。

大きくなった事務所も6年経つと、少しずつ痛みなど出てくるんですね。
人が居ない時って、ほとんどないもんな。


一つ偶然な光景があったので、撮ってみました!

メガネの人たちばかりが
5人も同じテーブルに

こんなのんびりしたテーブルもあれば、


ばりばり仕事出来る男

昨日のブログで紹介されていた「たーぽい」関連の連絡をとっている
かっちゃんです。
かっこいいっすね。


かっこいいと言えば、チャーハン・クラブこと「アテンダントの調理実習」に
ヤス兄こと中村康弘さんがたくさんの監視人の中で、哀愁を漂わせながら
受けていました。
その模様を最後に、ご紹介します。

哀愁漂う背中を観せるヤス兄

緊張気味に野菜を切っているヤス兄
炒め始めたヤス兄
そしてフライパンを華麗に振る
 そして、ジャーン!

これぞ、ヤス兄が作った特性チャーハンだ!
試食しましたが、美味しかったですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿