2015年4月15日水曜日

やまむーのいろいろ!


コーディネーターに変わりちょうど一ヶ月半。

毎日いろいろ~♪

やまむーもいろいろ

わたしだーっていーろいろ咲き乱れるの~!

 
今日は朝一から韓国の団体ハサン障害者福祉館の研修がありました。
この研修はさかもっちゃんのデビュー戦となっております。
さかもっちゃん落ち着いていて自分の話とかわかりやすくて面白かったです。
そして韓国人の通訳さんが イケメンでした~(小声)











2時間の研修を終えて記念撮影


午後になってやまむーは、、
相変わらずこんな感じでして。
絶対寝てると思ってこっそり証拠写真撮りました。

が、よーく見たら笑っとるしー!!!
起とるってこと?!

その後自分には仕事がないから眠くなると言っていたやまむー。近所のコンビニに買い出し行くわ―!と言って注文とりました。


電動の運転レバーのとこにメモ貼りつけていってきます。
ホットカフェラテやらこぼれそうな飲み物もたくさん引き受けていざ出発。

※ちなみに自分のお昼ご飯を買いによくひとりでコンビニ行く姿をみます。やまむーの障害は脳性麻痺で、全く喋れないし商品を自分で手に取ることもできないし、財布からお金を取り出すこともできません。どうやって店員さんに伝えて買い物してるのか気になっていて、ブログのネタにしたいからついて行ってもいいかと聞いたら照れるからやめてと言われて今日も見送りました。

が!!!
ばやしさんからTELが!
「いま、コンビニ来てんねんけどやまむーが一人でめっちゃ買い物してるやん」と。
すかさず私「気づかれないように写真撮ってー!」と言いました笑
これが盗撮写真笑


山村さんは、ばやしさんがいたこと気づかなかったそうです。

そうこうしてるうちに帰ってきました!

頼まれた商品を配っています。
PS.昨日のブログの写真に載っていたようなアニキみたいにはならずホットカフェラテもこぼさず無事運んできてました。

これ、やまむーにしかできない役割で地域の人達に対しての運動になってるなと感じました~

そんなこんなで15時のおやつ時にひらっさんが「ミスド行きまーす」って(^^)
わたし聞こえてたけど頼みそびれて(>_<)
そしたら!心優しい人達が半分ずつそれぞれくださって結局1つ食べちゃいました(^u^)
こうやって太っていくのかな~笑 でも嬉しかった。ありがとうございました。


15時過ぎ2年前の研修生ネパールのアンジャナちゃんが遊びに来てくれましたー!

左:アンジャナ 右:千夏
久しぶり~だね。遊びに来てくれてありがとう!5月20日まで日本にいるので逢いたい人連絡してみてね~

それでは今日はこの辺で~



 

0 件のコメント:

コメントを投稿