2015年8月10日月曜日

キャラバン隊、若者に栄光あれ!

どうも、おーたです。

連日の猛暑で溶けていませんか?
地球全体の気温が上がっている事は、確かですけど、
自分自身の体力も年々減少している現状を痛切する今日(こんにち)です。

昨日も天王寺駅前で、ターポイの研修生たちがネパール募金をするために
ほんの一時時間あまり手伝っただけで、くたばりかけてしまいました。

14年前は、韓国の釜山からソウルの512kmを歩ききったのにね・・・。

今日はターポイの研修生たちが西宮へ帰ってくる日です。
この猛暑の中、絆を高める為に大阪の天王寺駅前から2日間かけて西宮の
メインストリーム協会までネパール募金をしながら歩き抜くイベント(キャラバン隊)です。

17時過ぎにJR西宮へ到着しました。
初めての長距離歩きで、さすがに疲れ果てた様子が顔からにじみ出てました。
しかし、日焼けが良い感じでたくましくなっていましたよ!

ターポイの研修生の5人
あともう踏ん張り。
駅前で最後のネパール募金だ!

募金の準備が整って、さぁ始まりました。

「ネパール大震災、障害者救援募金のご協力、よろしくお願いしま~す。」
疲れ果てた体を振り絞って、ターポイの研修生たちが声を張り上げて
いました。



通りがかりの人が研修生の声に立ち止まって、パネルを読んでくれてます。

かけ声の必死さが、人を引き寄せるのでしょう!


募金も終盤戦、「ご協力よろしくお願いします。」を叫び続けました。

今回の経験が、これからの人生にどう響いてくるのでしょうか!

みんなのターニングポイントになることを願っています。
若者に栄光あれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿