2015年8月20日木曜日

だらしないの中に・・・

みなさんこんにちは!!けいじです。

昨日から今日の昼前まで降り続いていた雨もようやく上がりました!!
今(16時現在)少し日差しが出てきました。

事務所の入り口前から見上げた空
ジメジメ感が減り、少しカラッとした暑さになりました。

ブログでもよく書かれているように、ターポイの海外研修の影響で今日の事務所も ↓

ガラーン・・・・・としています。
喫茶トミーが3番テーブルで開店していますが、今日は少しのんびりした感じになっていますね。

そんな今日の事務所ですが、最近家を借りて西宮に引越ししてきた ↓
左がアテンダントのKさん、右が藤本さん、後ろを歩くキムちゃん
藤本さんが遊びに来てくれました。最近よく事務所に来てくれています。
女性が増えると華やかになっていいですね~♪
写真の2人は今日の喫茶トミーのメニュ―「カレーライス」を食べています。

そうこうしているうちに 13:30 !!

木曜日の13:30からはスタッフ会議なのです!!
会議に出席するはずの5名が海外研修の付き添いのため欠席。
こちらもちょっとさみしい感じになっていますね。

さて、今日のタイトルは「だらしないの中に・・・」にしてみました。
僕の好きなアーティスト、星野源さんの「くだらないの中に」という曲名から浮んで来たタイトルです。
(良い曲なのでyoutubeで検索してみてくださいね)

「だらしないの中に・・・」

メインストリームはだらしない人が多いのかな??

事務所1階の南側の一枚。
この写真には「だらしない」が最低でも2つ隠されています。(もっとありそう・・・)
わかりますか??

答えは、ジャン!!
  ↓

まず①手前の青い布と白い服
これは8/6に行われたターニングポイントの歓迎パーティーで司会の僕がまわしていた「まわし」です。
白い服はその時の出し物で村田君が演じた安田大サーカスの団長の衣装。
2週間以上経っても置きっぱなしです。

そして②奥の風船たち
これは4月に行われた新人歓迎パーティーで坂本くんに贈られたバルーン。
坂本くんいらなかったんでしょうね。未だに事務所に置きっぱなしです。

あっ、そのパーティーでの置きっぱなしがこんなところにも!!


パーティーを盛り上げてくれた提灯。去年の祭で40基購入した社名入りの提灯です。
こちらも1階の天井に8基置きっぱなし?吊るしっぱなしです。

代わってはこちらの写真 ↓

3番テーブルに置きっぱなしの梅干しの壺。
この持ち主は ↓


ルミちゃんです。(リンパ腺が腫れて首に冷えピタ張ってます)
昨年亡くなった江口くんが漬けた梅干しです。自分の棚に入りきらなくなって置きっぱなし・・・。

事務所の外には ↓

外のタバコ・ゾーンにガムテープで貼られたホース。
これは去年の祭で購入したミスト・シャワーです。
先日バーベキューした時から置きっぱなし・・・。
僕は片づけようとしたのですが、ルミちゃんが「夏やからまだ置いとこう!!」というので置きっぱなし・・・。

全てのものをちゃんと片付けたらいいのですが・・・なかなか難しいですよね。

けれどこうやって挙げてみると、それぞれに色々な歴史や思い出がつまっていましたね。

「だらしないの中に・・・」

いろいろなことを見つけられた気がしました。

≪ お ま け ≫


事務所1階の北側、太田さんの後ろに 「ど~ん!!」


みなさんにご協力いただいている「デルバジェ・コーヒー」! 絶賛、販売中です!!

そして今度の日曜日、8/23にはJICA関西の夏祭りイベントで試飲会を開催します。
時間は18時~20時です。

お近くの方は是非、お立ち寄りください。

バイバイ! けいじでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿