2015年8月14日金曜日

今日もターポイ!

こんにちは。ゆーこです。
毎日毎日ターポイの話ばかりで飽きちゃったかもしれませんが、国内研修も今日でひと段落!
今日の講義はというと・・・・・。


 
その名も若者ディスカッション。
メインストリームの若手障害者と健常者が研修生と語り合いです!
そんな若者ディスカッションを仕切るのは喋りに定評のある、おしょう。
大役を任されて柄にもなく緊張してる様子でした。
若者以外は立ち入り禁止だったので何を話したかは定かではありません・・・。



不敵な笑みを浮かべたカシコ。何をしてるかって?
募金をネコババしている訳ではありません!!!
お昼ご飯のお金をみんなから集めてるんですぅ~。
みんなでご飯を注文することの多いメインストリームではよくある光景。
まあ募金箱を使う人はいませんけどね・・・。



午後からもディスカッションの第2ラウンドをして、最後の仕上げはQ&Aです。
今までの研修で気になったことや、メインストリームのことなどなんでも質問してもらいました。
海外研修を目前にみんな期待と不安が入り混じってる感じがしました。
私もモンゴルに行かせてもらうのですが、全く準備ができてません(><)

日曜日にはネパール組。月曜日にはカンボジア組とモンゴル組も出発します。
みんな楽しんで元気に帰ってこれたらいいな~。


おまけ。
若者なのに若者ディスカッションにいなかった人がいます。
みなさん気づきましたか?
後ろ姿が長州小力に似てるから?若者じゃないっって外されました!
というのはウソで他に仕事があったゆうゆうが参加できませんでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿