2016年8月12日金曜日

キャラバン隊出発!

みなさんこんにちは、ゆーこです。
今週の火曜日から始まったターニングポイントですが、今日からキャラバンに出発です。
JR明石駅から西宮まで約38キロの道のりを障害者差別解消法が施行されたことをアピールしながら歩きます。
出発前に円陣を組んで気合を入れていますね。



元気に出発していきました。
頑張ってね~!!!



明石駅ではみんな緊張しながらスピーチをしていました。
このドキドキしながらのスピーチもゴールの時には堂々としたものになっていることでしょう。






この炎天下に外でのスピーチは地獄級です。
特に頚損は汗をかくことが出来ないので熱がこもってどんどん体温が上がっていきます。
そんな時は霧吹きで顔や体に水を吹きかけ汗をかいたのと同じ状態にしてその水が蒸発する気化熱で体温を下げます。
今回の研修生りゅうせい君がMY霧吹きを持ってきていました。
でもその霧吹きを一番に使ったのは普通に汗をかけるはずの健常者スタッフゆうゆうでした。。。



そして、第1回のターポイ研修生のなっちゃんとメイちゃんが遊びに来てくれてましたー!
さすがターポイ卒業生!すっかりメインストリームに馴染んでます。






水曜日から事務所に泊まっていた2人。メインストリームを堪能して今日それぞれの地元に帰っていきました。


キャラバン隊のゴールはJR西宮駅に14日(日)14時ごろを予定しています。
お時間のある方は一緒にお迎えしましょー!

0 件のコメント:

コメントを投稿