2016年8月30日火曜日

待ちにまった。

 みなさんこんにちは、ただいま午後18時!!こんな時間までブログを忘れていたワッキーが今日のブログを書きたいと思います。

いやー台風が何個か来ていて雨の日が多いですが、やっと涼しくなってきましたねー。
夜なんてちょっと寒いくらいになってきました。気温の変化が厳しいので気候の変化に弱い人は体調を崩すのを気をつけてくださいねー。

台風という言葉がでましたが、なんで台風っていうかみなさんしってますかー??

 まあいろんな説があると言われていますが、一般的には台湾や中国福建省で、激しい風のことを「大風(タイフーン)」といい、それがヨーロッパ諸国で音写されて「typhoon」となり、それが再び中国や台湾へ入り、「颱風」という字を当てはめたようです。 また、中国福建省あたりでは、もともと「台湾付近の風」という意味で、「颱風」が使われていたという説もあるらしいですよー!!



話は戻って今日のメインストリームの様子!!

いやー夕方だから人が多いですねー。
朝はガラガラやったけどねー。

話はかわりまして題名にもある待ちにまったものとは??



たった今画像が届きましたよ!!
バヤシとやなぴーが関空までそのものを取りに行ってます!!

その画像はこれ!!

そうなんです!これなんです!もうわかりましたよねー!!
え??
わからない。ではもお一枚。

え!!あんまり写真が変わってないって??

ではこれだ!!やなぴーショット!!


え!!やなぴーが写ってるだけで写真はあんまりかわってないー!!では答えです!!

そうです「デルバジェ」コーヒー豆がコスタリカからとどいたんです!
すこしコスタリカで手続きにとまどって少し到着が遅れていましたが届きました。メインストリームではもう品切れ状態。コーヒーを心待ちにしてくださってくれていた方々お待たせしました!!
今日の夜には事務所に届くので明日から販売できると思います。

では皆様ご注文お待ちしております。
あっ!!娘を迎えに行く時間だ!!
それでは今日はこの辺でシーユー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿