2016年8月22日月曜日

夏風邪にはご用心

こんにちは、病み上がりのアニキです。
僕は一ヶ月ほど前から謎の咳に襲われています。原因はおそらく建物の中と外気との温度差にあると思うのですが、、、
みなさんも夏はご用心ください。
 

今日の朝礼でも言ったのですが、来月の21日から23日までピア・カウンセリングがあります。
今は参加者も決まり、あとは伝える側の練習におわれています。
僕も初めてリーダーという大役に臨んでいます。
僕は何度かピアカン講座を受けていますが、いつも受ける側だったので、ある程度は気楽でしたが、伝える側になると難しい面が多々ありました。はじめは話すことがバラバラでしたが、練習を重ねるうちに、要所要所がわかってきました。以前にも主催者側にまわったことがありますが、そのときは裏方側でした。今度はリーダーという立場なので、しっかりしないといけないと思います。
みんなの力を借りてがんばっているところです。これをきっかけに少し大きくなりたいと思っています。
 

これは午前中の事務所の風景ですが、今日は遅番がないので比較的に沢山の人がいます。
一部ターポイで海外に行っていますが、いつもよりは少ないかな?
今年はみんな海外に行ったり、積極的に活動しています。僕は身体の調子が悪いので思うように事務所も行けていません。これからはそれを取り返そうと頑張っていますが、どうなることやら、、、


僕はよく朝礼とかブログを代わっています。今日も代打でした。
朝礼では話をしますが、なかなか難しくて、思うように話すことができないです。
それでもやっぱりみんなに頼まれるということは嬉しいです。
これからももっと話がうまくなるように人の話やテレビなど耳を傾けて、面白くてためになる話をしていきたいと思います。
 
それではみなさん、僕みたいにかぜを引かないようにしてください。
それではまた一ヶ月ぐらいしてからお会いしたいと思います。
アニキでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿