2016年8月26日金曜日

ストロングポイント

こんばんは。数矢です。

8月も、もうすぐ終わりますね。
つい最近オリンピックが始まったと思ったら、今週の頭に閉幕しました。
ターポイの海外研修も、残すところ1週間切りました。

今日の事務所
リオオリンピックで一番の印象に残ったのは、男子リレーで銀メダルを取ったことです。
この銀メダルは、無駄のないバトンパスを極めたからこそ勝ち取れました。
スピードではジャマイカやアメリカに劣りますが、バトンパスの技術を向上させてタイムロスを極限まで減らしたそうです。
自分たちの足りない部分を、他のところを極めることによってストロングポイントにしカバーする。これが、僕が印象的だったことです。
僕も苦手なことがありますが、日本リレー代表のように自分の長所を磨いていきたいと思います。

今日の事務所は、

豚汁!!!
午前中から、アテンダントのKさんが美味しい豚汁を作って頂きました!

Kさん調理中♪
Kさんは、時々お忙しい中時間を作って頂きこのように料理を振る舞ってくれてます。
出来上がった豚汁は、めちゃくちゃ美味しくて実家を思い出しました。
料理が上手いことは十分ストロングポイントですね~!!!

美味しすぎて何杯かおかわりしました。残念ながら、料理の完成写真を美味しすぎて撮り忘れました・・・

今日は、ピアサロンがあったりピアサポート会議がありました。

ピアサポート会議の様子
なんか、いつもよりも少なめですね。

僕はピアサポート会議と、ユースパワーネットのSkype会議がありました。

ひとりぼっちで、Skype会議!

ユースパワーネットは、全国の自立生活センターの若手当事者の集まりです。
毎年、IL合宿を企画運営したりJIL全国セミナーでコマを持って発表したりしてます。
今年は、沖縄でIL合宿を開催する予定で、最近は合宿の参加者集めなど準備をしています。

ユースパワーネットのストロングポイントは、若さです!!!
若さで、日本のIL運動を盛り上げていきたいと思います!!!

最後に・・・Kさん

夜にも、美味しいお味噌汁と卵焼きを作って頂きました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿