2019年10月1日火曜日

爽やかな10月の始まりです

お久しぶりです。かなこです。

10月になりましたね。今朝はめずらしく早起きをしました。

なんのためにかというと

赤い羽根共同募金を社協のみなさんと一緒にJR西宮で行いました!

朝早く出勤で忙しいにもかかわらずたくさんの方から募金をしてもらいました!
ご協力ありがとうございます!


その後まだメインストリームの出勤時間には早かったので、
モーニングを食べに
喫茶店ミカへ

きりやんのオススメのハムサンド
たまごサンドも美味しかったです

整理整頓された店内
気さくなママとのトーク
今朝は普段にはなく爽やかな気持ちになり、
朝活って大事なんだなーと一瞬思ったりもしました。
続くことは絶対にないだろうけれど。


お昼には我らのもじおさんのところへお見舞いに
褥瘡で入院中ですが調子は良さそう!
だけど縫い目が微妙だそうです。
しっかり治ればいいのになー


夜は○○曜日!
ハヤシライス!!
かしこも大盛りです


実は昨日、なばママの介助スタッフラストの日でした。


ママとの出会いは、私が新人研修を受けたときだったなぁ。
自分が講師側になった時には、ママに教えてもらった事を鮮明に覚えていたので、
良きお手本として参考にさせてもらっていました。

マラソン部で、ハーフもフルも一緒に走りましたね笑
カレーや揚げ物をはじめとする交流会での料理も絶品の料理番長‼

冗談で鉄人と呼んだりもしていましたが、
一番年上なのに誰よりも元気で体力があり、
テキパキと動くママは本当に頼りがある鉄人です‼‼

介助スタッフとしてはラストでしたが
卒業ではなく、ほんの少しだけ働くスタイルがかわる感じで

今日も全く休めることなく、朝アテと泊まりアテと働きまくりです(*ノωノ)

これからもどうぞよろしくお願いします‼‼

季節の変わり目、みなさん体調崩さないように気をつけていきましょう(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿