2012年1月17日火曜日

1月17日


みなさんこんにちは。鍛冶です。

今日は1月17日阪神大震災から17年が経ちました。当時ぼくは小学校5年生でした。ぼくの住んでいた大阪府豊中市も震度5を計測し、家が大きく揺れたのを覚えています。昨年は、東日本大震災が発生し、わたしもメインストリームのメンバーの一員として募金活動や岩手プロジェクトの一環として被災地の支援に行かせてもらいました。

阪神大震災から17年経っても、これだけ大きく報道されるということはいかに大きな災害であったということがわかりますし、東日本大震災に至っては、まだまだ被災された方の、苦労は絶えないことでしょう。そんな中で、わたしたちのできることと言えば、何なのか悩んでしまいますが、一日一日を大切に楽しく生活していくことではないかと思います。
みなさん毎日毎日を大切に生きていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿