2012年1月27日金曜日

IPT AMIDA

おはようございます。
植木です。

昨日佐藤さんがブログで書いた通り、コスタリカ先発組が出発しました。
今日の事務所はなんだかガランとしています。



CPが2人しかいないのが3番に集まった原因?(笑)

普段は1番テーブルに人が集まるんですが、今日はなぜか3番テーブルに人が集まっていました。
かどたさんたちがコスタリカに出発したことがきっかけで、海外談義になりました。
特に、佐藤さんはいろんな国に行っているので話を聞くのがおもしろいです。

と、テーブルをなんとなく眺めていたら、こんなものが。

コレ、「IPTあみだくじ」だそうです。
昨年、東日本大震災で被災した障害者を支援するために立ち上がったIPT。
春から夏にかけて一週間交代で、当事者を派遣しました。
現在、岩手では沿岸部に新しい拠点ができ、今年からはそこが中心になっていくそうです。
昨年は、沿岸部までの移動に時間がかかっていましたが、沿岸部に拠点が移ることで支援にじっくりと時間をかけられます。
当事者派遣は、障害者救援本部の中でも評価が高く、今年も続けていくことになりました。
メインからも2回目の派遣をしていくことになります。
そこで、佐藤さんが今後の派遣について話し合うため、2月半ばに岩手に行くことになりました。
健常者からもひとり行けるということで、募集したところ、きりやん、まもるさん、りゅーじさんが立候補。
厳選なるあみだの結果…まもるさんに決定!!

最近、まもるさんはめちゃくちゃ運気が上がっているのか、「アタリ」まくっているらしいです。


3番テーブルで、のんびりしていたら、お客さんが!
いずみ園の方が来られて、2月18日に行われる音楽イベントの宣伝に来られました。


いただいたチラシはメインの玄関のコルクボードに貼ってあるので、興味のある方は見てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿