2012年6月8日金曜日

お友達を連れて、来てちょーだい!お・ね・が・い。。。

木曜日の朝は、スタッフの人数が少なくて、いつも静かな事務所ですが、
今日は本当に静かな時間の流れが過ぎていきました。

なぜか広い事務所に数人しか居ない


その中で、ぼんやりと眺めている広内アニキの視線の向こうには今日の生活介護の介助者メンバーが…。
さて、何を思ってみているのでしょうか?



そういえば、今メインストリームでは介助者不足で大変な危機を迎えているんです。

広内アニキのしぶい顔が介助者不足を
象徴していますね…。

嬉しいことなのですが、長い間、首の手術で入院されていた牧井さんが帰ってきたことで昼間の介助者や夜の泊まりなどが必要になったり、この春に大学を卒業し新しく自立生活を始めた数矢くんにも介助者がいるので、じわじわとボディブローを喰らっている最中であります。
どうかこのブログを読んでいるアテンダントの皆さん、利用者の皆さん、あなたの知り合いにお声をかけてもらい、アテンダントを紹介して下さい。
あなたのひと言で、今の危機を脱出できるかも知れません。
どうか、是非ともご協力のほどお願いします。

さてさて、昼過ぎになると次第に人が増えてきて、活気が出てきましたよ。





今日の昼のラジオは【元気が出るラジオ】
DJは、江口君・バヤシ・ななちん・あやぶーの4人。

写真の左から(江口くん・ななちん・あやぶー・バヤシ)

初めに言うラジオのタイトルコールで江口君が
何とも言えない平坦でゆっくりした低音な声が
事務所内に響き、じわじわと笑いが起きつつラジオがスタート。
江口君のしゃべり方と突っ込みが計算されていないからこそ、
自然に笑いが起きるトークの突っ込みに皆は、聞き入っていました。

メインストリーム協会では、月曜日~金曜日まで個性あふれる
メンバーが担当して事務所を盛り上げているので、
昼の12:45~13:15までは聞き耳を立てていると、
いろんな情報が飛び込んできますよ。
ぜひ皆さん、ほんわかした昼過ぎの光景を味わいに
お友達を連れて、来てみて下さい。

おおた

0 件のコメント:

コメントを投稿