2012年7月12日木曜日

今夜のみんなのお話


こんばんわ、ちゅうです。 今日のメインストリーム、いや、今夜のメインストリームでは このブログでご存知のように台湾の高雄や台南で本格的に自立生活センターとしての活動を始めようと そのセンターのメンバーが研修に来ていましたが早いもので今日が最終日。 そして今夜はサヨナラパーティー。 今、ちょうど始まろうとしてるとこ。 いつものようにわいわいがやがや賑やかな事務所。 けど、みんな一人一人はどんな話をしてるんやろう・・・ ってことで今夜は一人一人のお話をクローズアップしてみようと思う。 さて、どうなりますやら♪

 closeup①・かどちゃんのお話
今夜はカレーパーティー。 みんなが『おかわり』にカレー鍋に群がってるのを見て、 学生時代、「おかわり」早いやつって勉強できへんの多かったな!










 closeup②・ウエキのお話
今夜のパーティーで中国語であいさつしたウエキ。 ウエキは数年前からアテのケイちゃんから中国語を習ってました。 その成果が今夜出ましたね! でも、どうやら・・・ (この時の会話はナイショ!今度事務所でウエキに聞いてみて!)







 closeup③アテの山さんのお話
今度、コストコ行ってみたいねん。いいゴミ袋が・・・












 closeup④・台湾高雄からの研修生チャオスのお話
なぜだかわかりませんが 気持ちよく、チャゲアスの「SAY YES」を歌ってました!













 ってな感じでパーティー中は、ほとんどまともな話はしてません。 うるさいだけ?かも。 けど、何気ない会話の大切なのはみんな実感してる。
何気ない、特別なことなんて何一つない自立生活が大切なのと同じ!
そのことを、もうちょい上手くみんなに伝えられたら・・・

それに本当のパーティーは、パーティー終了後から始まるよ♪ ここからです。 メインスト
リームは。
何気ない話から、いつの間にか大切な話は始まる。
では、またパーティーで会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿