2012年7月24日火曜日

事務所の朝の風景


みなさんこんにちは。
今日は西がブログをお届けします。
毎日暑いですが茹っていませんか?干からびていませんか?
突然ですが、皆さんは朝活派ですか?昼活派?それとも夜行性?
自分の動きやすい作業がはかどる時間、有効に使いたいと思いませんか?

私は、自分の性質上ちょっとのことで気が散りやすいので、暑さや人の集まりがが少ないうち、静かなうちに作業をしようと、ホントは9時45分~の始業ですが、早めに来るようになりました。
今日も最初に事務所の鍵を開け、九時過ぎには自分の作業を始めました。

そうこうしている内、皆さん次々に出勤してきます。
朝のメインストリームはこんな感じ・・・

愛煙家の皆様の憩いのスペース。始業前に、または仕事後に一服
残念ながら西はタバコが苦手な為いつも遠くから愛煙家の皆さんの語らいを眺めているだけ

朝買出しから帰り中原さんが冷蔵庫の中身やカップめんやお菓子などのオーロラ商会の品を補充してくれます。
ペットボトル飲料は100円で提供してくれます。暑い毎日。西は日に二本は買わせて頂いております


いつもお早いご出勤のアニキ。室内でも帽子を取らないのは『そのほうがかっこいいかと思って』だそうです。
そんなアニキですが、静かに一人考えているのは皆を笑わせてくれる楽しいことかな?


下地さんは出勤されてから朝食を取られることが多く、よく
『マクド要る人~』と聞いてくれます。
朝からマクド食べれるとは…身体タフですね。西は最近暑さにやられてご飯を受け付けない日も時折。。。

 
自分の作業をいったん終えて、そして、ふと二階へ行ってみると、二階ではいつの間にか料理研修がはじまっていました。

美味しそうなハンバーグを作っていたのを…ごめんなさい(><)
画像を撮ったのに保存し忘れて載せれませんでした。。。


こうして書き進めるうちに昼。少しずつ人が増えて賑わってきました。
こうして昼の中礼までにじわじわ人口密度が高まります。

一時外で仕事だったため、事務所を出ていたのですが戻ってみるとやっぱり事務所はちょうど6時過ぎという事もあり昼夜のアテンダントさんたちの交代などで少し人口密度は高め。
そしてなんだか元気な気がする。昼間より。。。

とはいうもののいつも火曜日の午前中の事務所は人が少なめ静かな感じがします。。。
そんな空間時間を有効に使いたいと思います。やっぱり私は朝活に励みたいと思います。


ということで今日のブログはこの辺で終わらせて頂きたいと思います・・・


クーラーの良く効いた事務所にお時間ある方はいつでも涼みにおたちよりください。
暑い日が続いておりますが、何をされるにもお体気をつけて水分補給、塩分補給、休息心がけてくださいね

ではまた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿