2013年1月17日木曜日

代打~!!

こんにちは。
このブログを毎日見てくださってる人はわかると思いますが、
先週の金曜日のブログから3連休を挟んで、おととい、昨日と3連続でブログに出演のカズヤです。みなさん、僕の顔覚えて頂けましたか???(笑)

さてさて僕は、今日は早番なので午前中から事務所にいました。

午前中の事務所


やっぱり、メインストリームでの朝は「あれ」がないと始まりません。
「あれ」ってなんやろ?って思った人は、メインストリーム通ではありません。
「あれ」の正体は、朝礼です。
知ってる人は知ってると思いますが、メインストリームの朝礼は「小話」を話します。
今日の担当は、アニキ~!!!
いつもアニキの朝礼はみんなを笑わせてくれるのですが、今日はどうでしょう?
今日のアニキの話は、TRYの話題でした。昔にメインストリームでやったTRYの話を話してくれました。野宿してて警察に職務質問されたり、自分の弁当をキツネに食べられたり・・・
僕はおもろいなぁって聞いてたんですが、朝礼が終わった後アニキが何やらまっちゃんに近寄って
「まっちゃん~、ダメだしして~」とダメだしを志願してました。
まっちゃんにダメだしされているアニキ
どんなことをダメだしされたかわかりませんが、こういうダメだしできる関係っていいなぁと僕は思いました。

午前中はこんなゆったり?とした事務所でしたが、午後のメインストリームはどうでしょう??


今日も、メインストリームの午後は大盛況!
今日は、木曜日!!!
木曜日といえば、喫茶トミーの日。。。
しかし喫茶トミーの店長エトミさんは、骨折のため自宅療養中。
スタッフ会議の時に飲むコーヒー・ミックスジュースないんか・・・?と残念がってるスタッフが・・・
そこに、救世主が!!!


代打・店長テル~
その救世主の名は「テル」!!!
二人の相棒を引き連れて、「喫茶テル」のオープン。
この「喫茶テル」の売りは、なんて言っても若さ!!!
店長テルは21歳、そして相棒のかわいい女性ウエイトレスかしこは22歳!
こんないつもと違う喫茶は、言うまでもなく大盛況!!



喫茶テル
今日は軽食は出せなかったけど、スタッフ会議でコーヒー・ミックスジュースが飲めて残念がっていたスタッフも大喜び!

今回の「喫茶テル」で初めてウエイトレスをやったかしこは、
「とっても楽しかったです!店員同士のチームワークがすごくて感動しました。今度喫茶をやるときは、料理も作りたい」と笑顔で言ってました。それとミックスジュースが、とてもおいしかったそうです。
今回店長をやったテルは、「こういう福利厚生は大事だなぁ」とおっしゃっていました(笑)

しっかり二人とも、代打としての役割を果たしたようです。
ちなみに、来週の喫茶の店長はモリシーだそうです。

来週も、どしどし来てね!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿