2013年1月16日水曜日

もうすぐ始まるよ☆


皆さんこんにちは。
寒いですね

メインストリームでは、もうすぐある事が始まるんです!
何が始まるかと言うとILP講座が始まるのです。
4番テーブルでLIP打ち合わせ中のカジ&モガ

そもそもILP講座とは地域で自分らしく生活を送りたいと思っている障害当事者を対象に自立生活支援のプログラムの事を言います。
「介助者と共に組み立てる方法」あるいは障害者の権利等内容は多岐にわたります。今回の講座は22日から毎週土曜日から39日の土曜日まで全6回を予定してます
講座の目玉企画として終盤には男女に分かれて「ガールズトーク,野郎トークだいして!?(笑)泊まり企画を考えています。
2日連続ブログに登場のカズヤ君
今日もいい笑顔してますね

ここでメインストリームのILP を受けて自立をしスタッフになったかずやくんに一言もらいたいと思います
「僕は実際にILPを受けて自立のイメージが湧いてきました。講座も楽しかったし今度参加する人たちにも楽しみながら自立生活へのきっかけを少しでも掴んで欲しいと思います。」


カズヤ君の言葉にもあったように主催鍛冶ともがも楽しみながらやっていけるように頑張りたいと思います♪


鍛冶

0 件のコメント:

コメントを投稿