2013年5月22日水曜日

こんにちは、アニキです。

この頃やっと暑くなり、やっと僕の季節がやってきました。僕は仙台にいたとき6月でも20度を超え

ない日が多々ありました。夏が好きな僕に
とっては寂しい限りでした。






 事務所にもとうとうクーラーがはいりました。

 皆、障害が違うので体温調節が難しいと思います。

 だから、事務所の温度調節も大変です。




午前中はネパールのCILの研修生のQ&Aがありました。

ネパールはまだバリアフリーでは無く建物に入るのにもガードマンに止められます。

もちろんバスにも乗れません、しかしこれらは頑張って運動してより住みやすい

世の中にしようとしています。

これらは日本が羨ましいと言っていましたが、日本もまだまだ足りないところや、理解が

進んでいる訳ではありません。僕らも彼らに負けずにより良い社会にしないといけません。

そのためにも国会に上程された障害者差別解消法をより良いものにしなければなりません。




社会は差別解消法をまだまだ周知には至っていません。

そのために5月31日に梅田から難波まで1000人規模のパレードをします。

上記の写真は作業所まわりに行くところです、一人でも多くの障害者、健常者に

関わらずパレードに参加してもらうために毎日作業所まわりをしています。

皆さんも、もし良ければ5月31日のパレードに参加してください。

詳しくはメインストリーム協会に問い合わせてください。

全国から参加者を募っています。本当に大事な法律だけに全党一致で成立を

まとめなければいけない法律なので僕らも必至です。




生活介護も終わりに近づいて今から掃除をするところです。

生活介護が終わってもまだまだみんな今度の総会の資料とかDPIの用意で帰れません。

メインストリームのスタッフはすごいモチベーションを持っているなと思います。

僕はどうかといえば分かりませんが…。

今日の僕のブログは終わりますが5月31日のパレードまで頑張りますので、

ご協力並びに応援よろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿