2013年5月8日水曜日

みんな、どこへ行く?

こんにちは。カズヤです。
今日も相変わらず良い天気でしたね。

僕は、今日は早番で午前中から事務所にいました。
午前11時前ごろのメインストリーム
午前中のメインストリームは、ご覧の通り人がスカスカ。
なぜか手前の2つのテーブルには誰もいなくて、奥の2つのテーブルにみんな集まってます。
メインストリームではみんなワイワイお喋りしながら仕事をするので、自然とこのように人のいるテーブルに集まってしまいます。
これが、メインストリームの1つの特徴ですね。

そして12時正午になり、今日のトップページにもあったように当事者メンバーが次々とJR西宮駅に向かい、電車に乗り込みました。
さて、どこへ行くのでしょうか?天気が良いから、ピクニック?

いいえ、今日は大阪の第2ビルで会議があります。お仕事ですよ!
何の会議かというと、JILの関西ブロック会議です。

JIL関西ブロック会議
今日の関西ブロック会議は、障害者差別解消法のこと、今後のJIL関西ブロックの活動について話し合いました。
今後は、関西ブロックで合宿や研修会を数回開催していくそうです。詳しく日程などはまだ決まっていないですが、みなさんJIL関西ブロックの合宿や研修会には積極的に参加しましょう!!!

また、関西の各CILも独自のイベントなどを開催しているそうなので、情報をチェックして参加し他団体ともドンドン交流をしましょう。

今日の会議も、いつも通り白熱していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿