2013年9月13日金曜日

10年後のメインストリーム協会の面子

 


みなさんこんにちは。
久しぶりにブログ担当になった下地です。
最近メインストリーム協会内で話題になっているのは10年後のメインストリーム協会は
どうなっているのか?ってことが内輪で話されています。
今日は、それにちなんで10年後の障害者面子はどうなっているか?ってことを俺なりに
予想をしてみようと思います。
その障害者の家族の方には、ひんしゅくをかうかも知れませんが飽くまでもこれは予想
なので、どうかお許し下さい。
お願いします。



メインストリーム協会理事長の大将


日本に130ぐらいあるCILの中でも一番素晴らしいリーダーだと思える大将、この写真を見る限り
すごく元気そうですが、残念ながら10年後はギリギリご臨終だと思いますね。
でも、本人10年ぐらいなら余裕で生きとるで、と言っています。




メインストリーム協会事務局長のサトちん



いつも資料づくりや全国各地を会議や講演などでメインストリームで一番忙しく働いているサトちん
も仕事を減らさない限りサトちんも10年後はギリギリご臨終ですね。
でも、本人いわくは微妙だけどギリギリ生きているかなぁって言っています。



メインストリーム協会のイベントプロデューサーチュウゲン


メインストリーム協会のホームページをつくったり、イベントの企画をすると抜群に面白いものを
つくってくれるチュウゲン。
チュウゲンなら10年後もまだ健在でしょう。ただ障害は進行し重度訪問認定区分6で支給決定
500時間ぐらいは受けてまた大きくメインストリーム協会に貢献していると思います。



ワシ


10年後は120パーセントご臨終でしょう。
みんなもそう思っているし、自分でも死んでいるやろうなぁって思っています。
なんせ俺の身体は、糖尿病、喘息、高血圧、寝る時は人工呼吸器、右のお腹に人工膀胱、左の
お腹に人工肛門、生活スタイル不摂生丸出しこんな状態では当然くたばるでしょう。
でも、どうせなら、ちょっとおもろくしてヘソの下にシリコンでちょっと大きめのおチンチンをつくって
みたいと言う願望があります。



やすおさん

脳性マヒのやすおさん、すごい運動家だけど、きつい薬の飲み過ぎで10年後はやはり死亡。




おおたくん


ぱっと見た目は、若くて元気そうなおおたくん、彼も実は40代半ばのええオッサンです。
10年後は、まだ生きてると思うけど、障害がかなり進行し過ぎて新人研修の言語障害
クイズも出番なしになっているかも知れません。



嬉しいのか、悲しいのか、よくわからない表情のあにき


誤嚥性肺炎などで救急車で運ばれて死にかけたりしてるけど、なかなかしぶといので10年後も
もちろん健在でヨボヨボのまま後50年ぐらい生きるかも。   



インチキくさい爽やか笑顔の大ちゃん



メインストリームでは、今一番元気で活躍している大ちゃんは後20年30年ぐらいは余裕で生きて
いるんじゃないかと思います。
もし、大ちゃんが急にくたばることがあるとしたら、仕事やプライベートでも良く海外にもいくので、
飛行機が落ちた時ぐらいしか想像できませんね。




筋ジスのかつや


筋ジスでもっとも重度の障害があるかつやは、18歳の時に実家が丹波市と遠いため、西宮市
で自立生活を送りながら関西学院大学へ通うことを迷わず決意した勇気とヤケクソ根性のすわった障害者スタッフです。
しかしながら、俺予想ではかつやも10年後はギリギリご臨終でしょう。



ハタちん

すごく元気でイキイキしていることが魅力のハタちんは10年後は生きてると思うけど、ビールの
飲み過ぎでどこかの病院でアルコール中毒の治療が長引き、ただただ障害がさらに重度になって終わりそう。



ひらりー

ひらりーも若そうに見えて実は40代。10年後生きてると思うけど、今みたいにピアカンやILPの部門などで活躍できているか微妙です。


ウエキ


ウエキも今は権利擁護の部門で頑張っているけど、10年後はアルコール中毒で入院とかして
いて一生をアル中の治療で終わりそうな気がしてなりません。



まーくん

全然大丈夫、金の力で後40年~50年は生きれるはず。



みっちゃん


みっちゃんも大丈夫、お母さんさえ元気なら何十年でも生きれるはずです。



モガ


写真はアホ顔のモガだけど、若いので後40年ぐらいはメインストリームで活躍できそうです。




筋ジスのえぐっちゃん

筋ジスで夜遊び好きの元気なえぐっちゃん、彼はすごく若いけど、10年後は遊び過ぎて、くたばることが予想されます。




かじ

こいつは、殺さんかぎり死なん男だと思います。



かずや



かずやもインチキくさい笑顔だけど、40年~50年たってもインチキくさい笑顔のまま頑張って
いると思います。



中途半端美人のゆうちゃん


メインストリームで唯一当事者コーデイネーターとして頑張っています。
ゆうちゃんも10年どころか30年後も余裕で健在だと思います。



俺の予想の中で自分を含め半分近い人数が亡くなっていることになりますが、10年後のメインストリーム協会はどうなっているか気になるけど、メインストリーム協会には20数人優秀な健常者スタッフもいるので、一緒に考えていけばどうにかなるんじゃないの。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿