2013年9月6日金曜日

繋がりは大切


みなさん、こんにちは。ゆーこです。
今日の西宮は久しぶりに一日晴れ間が続き心地よかったです。
私は朝からJR西宮駅前のフレンテ4階にある「西宮市国際交流協会」へ行ってきました。


 
 
何をしてきたかというと、来月から始まる「中南米地域障害者自立生活」
のためのスペイン語通訳ボランティアの募集に行ってきたんです。
掲示板に貼ってビラも置かせて頂きました。




今年もたくさんの研修生が来る予定です。楽しみですね♪
みなさんのお知り合いにもスペイン語を話せる方がおられましたら事務所までご連絡ください!
スペイン語を話せない方でもパーティーやホームステイがあるのでぜひ遊びに来てくださいね。


こういった活動を通じていろんな繋がりができていくんですね。
少し?いや、かなり強引ですが、いつも事務所には今まで関わった
「繋がりTシャツ」を着てる人がたくさんいます。
たまたま今日、着ていた人たちをご紹介します。

 
まずは王道のTRYのTシャツ。
右はモンゴルTRY、左はみちのくTRYのモノです。
一言にTRY Tシャツといっても今や種類がたくさんあります。



続いては、かなりマニアックな一品。
去年のパキスタン研修旅行中に参加した政党の集会でいただいたモノ。
体調不良で研修旅行に参加できなかったやすおさんがプレゼントされたモノだそうです。



メイン通の方にはお馴染み釣り部のポロシャツ。
これは1つ前のモノ。新しいデザインを着てる人が今日はいなかった!残念。
ちなみに新しいTシャツはターコイズブルーで魚の絵が描かれてます。


最後はおまけ。
先日コスタリカから帰ってきたけいじさん。
乗り継ぎのヒューストンで購入したNASA Tシャツ。
これは繋がりは微妙ですね。


今日だけでもこんなにいるなんてすごい!
これからも日々の活動を頑張って『繋がり』を広げていけるといいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿