2013年9月2日月曜日

今日の事務所

こんにちは、沖田です。
今日の事務所の状況です。
朝から雨が降ってまして、空はどんよりとしております。
時折、えげつない豪雨に変わったりして、事務所に来る人は、みんな湿った感じがしております。


どんよりとしております。
分かりにくいですが、視界がかすむくらいの豪雨も時折挟みます。


最近よく見るようになったオシャレ長靴。昔は黒とか白しか見なかったなー。
少ないかと思われた事務所は、2人ほど休んだ位で、なかなかの集まり。
月曜日の朝は集まりが良いです。

朝礼の様子
朝礼の後は喫煙コーナーにちょっとした人だかりが・・・
事務所の中で一番働いているこの機械。
たばこの煙を吸ってくれる機械。
この煙草の煙を吸う機械、ほぼ毎日可動しております。
今までに何千本もの煙を吸いまくっています。

朝から代表頑張ってます。

フィルター交換の為、ぶーさんが側を外しております。

こんな感じで外れました。



バケツいっぱいの吸い殻。結構ため込んでおります。

ふきそうじをするとこんなにヤニと埃が・・・


フィルターは目詰まりするくらい埃とヤニが・・
フィルターを交換して作業終了
フィルーター交換後はこうして元の憩いの場に・・・
禁煙が当たり前になってきている世の中で、喫煙の出来る所が少なくなりつつあります。
喫煙者にとっては厳しい時代になってきました。
事務所では、この機械に煙を吸わせつつ、4人までが吸う事が出来ます。
しかし、こんな喫煙の場でも、情報交換の場になっていたり、新しいアイデアが生まれる場であったりしています。
なかなか、喫う人と喫わない人との共存は難しいですが、こういう場を完全に無くさないで欲しいです。


話しは変わりますが最近一押しの人
トリイちゃん。
腕相撲が半端じゃないくらい強い。
現在MSAで負けなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿