2014年1月23日木曜日

言語マスターとおしゃれさん

今日のブログ担当はらち姉です。
今日は朝からのんびりしていて、ブログのネタが見つかるか心配なほど、穏やかでした。

朝礼後、ちゅうさんがニヤニヤしながら手に何か持ってます。
そしておもむろに、おーたくんに・・・・・
 『言語障害マスター』CD
 
あの、『言語障害マスター』が!!

みなさん、このCD知ってます??CIL業界では、結構有名ですよ!
メインストリームを数年前から知っている人なら、一度は聞いたことがあるはず!
そして、アテンダントを始めたばかりの人は「これ、欲しい!!」と思うはず!
そんなCDなんです!!

気になったあなたは、ココをチェック!
http://www.youtube.com/watch?v=1HLsCJ0bSLY


you tube 観た?欲しくなったでしょ??


さてさて、のどかなメインストリームの別のテーブルでは・・・

メガネ男子4名

楽しそうに雑談しているメンズ4人が全員メガネ!!みんなメガネを自分のものにしてますねぇ。
もとメガネ女子の私は、やはりメガネはいいなと思います。
定番の黒ブチもいいけど、個性的なメガネも惹かれるなー。
形はスクエアが私は好きなんだけど、顔の形によって似合う形も違うしねー・・・
メガネの話を始めたら止まらなくなるので、この辺で。。。



パソコン前では、総務部のヤナピー・コタピーのダブルピーコンビが数字と格闘しております。


あたまのキレる男2人
 二人とも仕事が早い!!その回転早い頭、ください。。



午後:
スタッフ会議も順調に終了。

いつにも増してのどかな事務所。
ヤバイ!このままではブログに書くようなネタが見つからない・・・(TT)



ん~~~
よーく事務所を見ていると、発見しましたよ!
今日のネタ!!


今日はおしゃれさん特集します。
今日の生活介護員はとにかくおしゃれでした。



その1:
おしゃれなアテンダントからも「師匠」と呼ばれている神的存在。生活介護員でも、そのおしゃれはくずれることがありません。
この人はきっと寝起き姿もおしゃれで、寝ぐせさえもファッションにしてしまうんだろうと私は思ってますよ。
   

「おしゃれの師匠」「センスの神」です

その2:
師匠の弟子。(と私が思っている)いつもおしゃれなんですなー。自分に似合うものを知っているんでしょうな―。
師匠と同じような羽が付いてるのは、流行りなのか??
弟子も負けてませんよー


 その3:
いつまでもアニキなんです。年齢聞いたらビックリするくらい、若く見えるのです。
そして実際に若いんです、雰囲気・気持ち・会話・すべてが。
自分を知っている人はおしゃれなだけじゃなく、若くいられるように思います。
永遠のアニキ


 その4:
「ポリシー」って言葉は、この人の為にあるんじゃないかとたまに思います。
以前私が「洋服選んでから、シュシュ選ぶの?」と聞いたら、
「このシュシュを付けたいと思ったら、シュシュから服をコーディネートします」と言ってた。
何個のシュシュをもっているんだろう?

その5:
最近事務所に来てくれるです。いつも笑顔で、元気いっぱいです。
髪につけてるボンボン(?)も若さが出てるー!
この笑顔にみんな癒されてるよー


その6:
いまや「カチューシャ」と言えば、メインストリームでは「AKB48」ではなく「みっちゃん」でしょう。
家にはカチューシャがずらっとならんでるらしいですよ。
みんなもみっちゃんへのお土産にカチューシャを選ぶほど、浸透しています。

ねぇさん、いつまでも元気で若くいてね!


おしゃれさん見習って私もがんばるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿