2014年1月29日水曜日

今日の事務所

 

どうも沖田です。
さて、今日の事務所の様子をお伝えいたします。
朝からエレベーター前で事務所内を撮影するようです。
過去に何回かこの撮影を行って、事務所の様子を撮っています。
過去のブログであったような気がします。確認してみて。
 
三脚をたてて固定、朝から終日まで撮影する予定。
 
メインストリームの終日は
事務所に人がいなくなるまで。


 隠しカメラも登場


撮影はこの人。たけし君
後日ブログで発表される事でしょう。是非、見てくださいね。

午後からは、アテンダント定期研修会。
今日は、10人のアテンダントさんが参加。講義内容は「ピアカンとILP」。
ピアカウンセリングとは、何?ILPとは何ぞやを解りやすく説明してるみたいです。

 研修会のスケジュール
研修会の様子



ILPの講義は畑君と鍛冶のコンビ

 
ILPの講義では、ILP講座で行われる「new&Goods」と「私たちの権利」などをロールプレイを交えて伝えていました。
鍛冶:施設で長く生活していると障害者は知らず知らず様々な経験が奪われています。
そうですよね畑君!
畑:うん! 
って感じでやってました。
 研修関係者の人たち。厳しい顔つきで聞いております。
 
 次はピアカンチームの講師陣
 
 ピアカンの時間には、ピアカンの説明と実際にセッションをしてみたりしたようです。
  セッションしてます。聞きあっております。
 研修部のメンバー手前から:長老、山ちゃん、ジャックナイフひろし
 
 
  実際は知らないが、全体を監督しているような雰囲気をだしてた人
最後までは見てませんが、研修担当者は80点くらいって言ってました。

研修部の会議の多さと長さは本当に関心します。
その分いい仕事してますねー

さて、今日はここまで。明日の告知を少し。
明日のえとみん喫茶のメニューは・・・・
 木曜日の主人公 えとみん
 
粕汁!!
皆様、明日もお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿