2014年7月31日木曜日

ぐるくん祭り!!

   みなさん、ハイサーイ!  (こんにちは!)
宮古島に初上陸して来たななちんです。
     
          昨年の4月につり部で宮古島に行ったが、1匹も釣れず…。

     私はその時は妊娠していたので行けなかったけど、楽しかったので今年も行く事に!

     つり部10人と娘も一緒に行って来ました。

     今日はつり部in宮古島の様子を少しだけお伝えしようと思います。



   
                                   
空港に着くとまんたのメンバーが歓迎してくれました。
嬉しいですね〜。


                                
                     今からまんたの事務所に移動して25日〜29日のスケジュール確認
                                              毎日みっちり予定を入れてくれています。








今回の目玉はこれ!!!


                                 
一番大きな魚を釣った人には豪華賞品が!!
誰が釣るのでしょうか?


朝からにんにくでパワーをつけるアニキ


釣り大会ス!!
釣れるかな?
                                    


                                                     
                                          
                                          

                                

                                        見てください、このキレイな海!!
                                        右側に魚がいますよ。分かるかな?
                                        大漁の予感♬



 一番初めに釣ったのは、まんたのゆっきーでした。


         
 
そして、さとちんも見事GET!!

                                       
                                                    37cmの大物です。
                                                   竿が折れそうなくらい重かったそうです。

                                       
                                           前方、まんた代表のけんじろうさん。
                                       昨年つり部で釣りにきた後からどっぷり釣りにハマり、
                                     なんと、電動釣竿を買ったそうです。
                                     さとちんとライバルになりそうですね〜。
                                                 
  

   






       さて結果は、優勝は…






 じゃーじゃじゃじゃーーーーーん!!!!!!




やりました!!さとちん!!
見よ、この大物を!!
両方釣った魚に見えますが、左の青い魚(イラブチャ―)は
漁業の人がくれた景品です。
釣った魚はその場で、さばいてくれて刺身で食べました。
おいしかったです。

                               
                                           

バンザーイ!!
1位の豪華景品です。


娘の千夏も「将来大物で賞」
いただきました。
大物になってもらいます。




表彰式の後は

スイカの早食い競争@介助かなーこ


コーラ早飲み競争
アニキ服がコーラまみれに~




漁港は、車椅子で奥まで行きやすいようにバリアフリーになっていました。
これも日頃のまんたの運動の成果ですねー。

来年は全国の釣り好きを呼んで、盛大な釣り大会にしましょう~BYさとちん






釣り大会にほかにも、船釣りも企画してくれました。




車イスでも余裕で乗れる漁船。
詳しくはひらたさんが、後日報告してくれます。
おたのしみに~





 
海が似合う男


大漁~!!





午前組 130匹の写真。
午後組は200匹近く釣りました。






夜は、釣った大漁の魚を調理してくれました。

ぐるくんの唐揚げ、刺身、サーターアンダギー、ゴーヤちゃんぷる

ぐるくんの唐揚げは、おいしくて10匹も食べちゃいました。

みんなで食べても、まだまだ魚は食べきれません。








4泊5日の宮古島in釣り部の旅は楽しくてあっという間でした。


まんたのみなさん、命を削って毎日朝から夜中まで遊んでくれて本当にありがとうございました。


みんな日焼けして真っ黒?!





宮古島から帰ってきた次の日、まんたメンバーから荷物が届きました。

かなり大きな箱
クール便と言う事は、まさか…。




どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
みんなで釣った魚が届きました。
その数、ぐるくん61匹、ミーバイ3匹



             
さっそく今晩、釣り部プロデュース   ぐるくん祭りです!!!!!

ぐるくんは唐揚げに

ミーバイは煮付けに
うまーーーーーーい!!






まんたのみなさん、本当にありがとうございました。

まんた最高ーーーー!!
おまけ
6月半ばからメインストリームに来ていたアンドレスが、
7月30日にコスタリカに帰りました。
アンドレスまたね~
アディオス~

ゴルフ部です。
きれいなフォームですね~
興味のある人は、わっきーまで。




ブログの更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。

まだまだ暑い日が続きますが、夏を満喫しましょ~!!

以上、ななちんでした。

















0 件のコメント:

コメントを投稿