2014年7月8日火曜日

いろいろな大人

みなさん、こんにちは(^O^)
最近暑がりになってきたえぐっちゃんです。今一番落ち着く場所はクーラーの真下です。


さて、台風8号が接近している今日この頃。午前中は嵐の前の静けさで、ときどき雲の切れ間から太陽が顔をのぞかせていました。ジメジメして暑かったですねぇ。

そんな暑い中でも、クールに「大人のきのこの山」でキメている大人がいました(笑)

リッチなヒラっさん☆

ちまたでは味や品質にこだわって作っている、ちょっとお高めのお菓子が流行っています。
うめだ阪急には、チョコレートやいちごがコーティングされた分厚いポテトチップスや何層にもチョコレートなどがコーティングされたポッキーがあります。
大人向けのリッチなお菓子は、僕にはまだまだ手が届きません。

でも、そんな事はおかまいなしに手を伸ばしてきた大人がいました(笑)

何個目食べてるのぉ~?

ななちん、まるで子供みたい!!

こんな二人の周りには…


朝ごはんにspa王の明太子スパゲッティを喰らうカズヤくん。
さすが男前!食べる物といい食べ方といいワイルドだねぇ!!
このあとの仕事もきっとキメてくれるでしょう。


という事で、このあとの仕事場所へ移ってみました。


ここは、京都にある自立生活センター「日本自立生活センター(JCIL)」です。

なぜここへ来たのか?…それは、兵庫県差別禁止条例を作るためだからです。
障害者差別解消法が制定されている今、法律の中身はまだまだ不十分です。なので、都道府県や市町村でも条例として作り差別をなくそうという取り組みをしています。
そこで、若手メンバーであるかっちゃん、ヒラっさん、カジさん、カズヤくんがJCILへお邪魔して矢吹さんから貴重なお話を聞かせていただきました。

丁寧にお話してくださった矢吹さん


話の内容は大人の事情で書きません。


おっと、ここで闇の中から現れた一人の大人が。

俺は男だ! byウエキチ

それでは最後に大阪の病院から来られたTさん。
自立生活に向けて練習をするため、今日から1週間体験が始まります。

みなさん、よろしく!

ずぅ~っと病院の中での生活だったので、解放感パないと思います(笑)
それに会った時の笑顔は少年のようでした♪
Tさんはだいぶ大人ですけど…


ではでは、僕も立派な大人を目指して色々と励みたいと思います!
この辺で失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿