2015年5月15日金曜日

おめでとう×2


こんばんは、ちゅうです。
今日のメインストリーム、この事務所が数年前に西宮市西福町にやってきた開所日だったんです!
ぼくも全然気付かなかったんですが、そうらしいですよ!
なん年前か忘れてるし!けど、よっ、おめでとう、事務所!

なのに、この祝賀ムードのなさ!
そして今日、もう一つのおめでとう!
スタッフ・ひらちゃんの36才のお誕生日!これまたぼくは気付かなかった。
でも、ひらちゃんは体調を崩して只今入院中!
なので、4人でお見舞いに行ってきた。
お見舞いに行く途中で買った誕生日プレゼント
「和菓子」とかしこ
ひらちゃんのお見舞いに行く前、あれこれ誕生日プレゼントなににしようか悩んでいたので、ぼくなりにアドバイスしてみた。

ぼく:入院中は退屈だから看護師さんとなにか会話のネタになればいいよね
かしこ;あ〜、そうですね!
ぼく:あ、ずっと寝てるから「イタイ感じの布団カバー」!
かしこ:イタイ感じの布団カバー、どこに売ってんでしょうね〜
ぼく:あ、じゃ、ナイトキャップ!
かしこ:あ、それいいかも!
ぼく:なにがやねん。スケスケのパジャマとかいいやん
かしこ:なにがやねん... なにもなくてもいいや...

そんな感じで病室に。

もう少しで退院できるくらい回復している、ひらちゃん
よっ、おめでとう、ひらちゃん、36才!
世界のメインストリームブログ・ファンのみなさまへコメントを頂きました。

「体調管理!」
失笑する、マキコ姉さんとトモミ姉さん


最後は、明日、ネパール大震災で被害を受けたCILカトマンズのみんな励まそうと、かどちゃん、おきちゃん、まもるちゃん、やまちゃんがネパールに持っていく救援物資。
4人は明日の朝、関空を出発してカトマンズに着くのは17日のお昼頃だそうです。
気をつけて行ってきてね!
CILカトマンズのみなさん、もう少し待っててくださいね!










0 件のコメント:

コメントを投稿