2015年5月13日水曜日

お宅訪問♪

皆さんこんにちは。今日は晴天ですがいかがお過ごしでしょうか?鍛治です。


来月6月初旬からいよいよ今年度の定期研修がスタートします。実は私定期研修課に今年初旬から加入したんです。今年度の研修内容は昨年、一昨年と実施していた「選択制」ではなくアテンダントの皆さん全員同じ研修を受けてもらう事を目的に「お宅訪問」と「グループディスカッション」を実施していきます。

まず、お宅訪問からスタートするのですがお宅訪問は当事者スタッフだけではなく何人かの利用者の方にも協力していただきます♪

ということで今日私は研修課の仲間と共に利用者で協力していただくこの方に挨拶にお伺いさせていただきました!



皆さんもご存知!?マッキーです。
もちろん快く快諾してくれていたのですが今日はなんと朝ご飯まで頂いてしました(^O^)



あさりの味噌汁めっちゃ美味しかったです(^^)マッキーおなじみ!?ギャグも絶好調!?でした。(あさりの味噌汁あっさりして美味しいわと笑顔でおっしゃってました(^_^;))

結局色々話は盛り上がり2時間くらいお邪魔しました(^_^)ありがとうマッキー♪♪
最後にこの人と記念に1枚。



お宅訪問では当事者のさまざまな話が聞けると思います。またお宅訪問ということでその方の生活観が垣間見える事と思います。アテンダントの皆さん、どうか楽しみにしていてください(^○^)それでは、事務所では風邪等が流行っていますが皆さまも体調に気をつけてお過ごしください。それでは今日はこの辺でバイバイ(^0_0^)

0 件のコメント:

コメントを投稿