2016年8月2日火曜日

平和な一日でした。

みなさん、こんにちは。
今日のブログ担当のシモジです。
メインストリームの事務局日記にも最近ずっと書かれていますが、今日も本当に暑かったですね。
自分のようなケイツイ損傷の障害には、冬は寒くてつらいけど夏は夏で身体に常に熱がこもった状態がちょっとしんどいですね。

さて、メインストリーム協会の様子を伝えていきたいと思います。
今日行われる会議が三つあります。12:00~「知的プロジェクト会議」、14:00~月に一度の「介助スタッフ会議」、17:00~、「ホームページ会議」、18:30~「スタッフ・カレー曜日」これは何のことなのか良くわからない人もいるかも知れないので、簡単に説明しておきたいと思います。
交流課というチームが提案した企画で、障害者スタッフと健常者スタッフまたは、アテンダント・リーダーと言われる人たちも一緒に普段からコミュニケーションを交流しようと言うのが狙いの企画です。

火曜日で遅番がある日なので、午前中は元々人が少ないのと体調不良が数人
いるせいか事務所には10人前後しかいませんでした。

12:00から行われた知的プロジェクト会議
会議そのものが早く終わってしまい写真を撮りそこねたので、
イメージでマンガ風に描いてもらいました。(てんちょう作)


交流会のハヤシライスを大量につくっている交流課のメンバー。
大きな鍋で炊いているためメチャ暑いけど、いい笑顔です。
暑さで頭がいかれた訳じゃありません。
余裕の男組は、3階のエレベーター前でよくわからんボール遊びをしてて楽しそうでした。




介助スタッフ会議
会議内容は、盛りだくさん。
オモロイ内容もあるけど、一応会議内容なので書けません。



ホームページ会議
ホームページ会議は、どんな会議なのか想像つきません。

最後に自分は、1991年8月1日に自立生活を初め昨日の8月1日で自分が地域での自立生活を初めて丁度25年が経過しました。25年といえば長く感じるかも知れないけど、自分には半分ぐらいの年月にしか感じられませんでした。それだけ充実して日々が多かったのだと思っています。
ここまでやってこれたのは、かどっさんを初めメインストリームのスタッフのみんなと、介助で入ってくれたアテンダントみんなの支えがあったからこそ続けてこれた生活だと思います。
本当にありがとうございます!!
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
「長生きしすぎ」という声も多いのですが、後数年だけ頑張れるはずなので、もうちょっと付き合って下さい。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿