2016年8月9日火曜日

ターポイはじまりました


みなさんこんにちは!るみです。

いやぁ、この間の祭は盛り上がりましたね~



祭の次は、ターポイこと、

「ターニングポイント@RYUGAKU」

今日から始まりましたーーー!!


ターポイとは、全国の若手障害者を集めて、障害者の自立生活センターを知っても興味を持ってもらい、次世代の障害者リーダーとしてがんばってもらおう。

という企画です。



これは、今年で2年目の企画になります。

去年のこと、覚えてますか?

盛り上がりましたね♪




今回の参加者は、


この方たちです。



りゅーせいくんと、いばちゃんです。

「がんばるぞ~」



みんなで盛り上がっていきましょう!!






今日は、初日ということで、歓迎パーティです。



歓迎パーティの準備の様子を少し。



あげもん担当は、まーくん・やまちゃん


60枚のとんかつをからっと揚げました。






そして、パーティが始まりました。





今日のメニューは、



○めでたい「すし」


○困難にうち「かつどん」




○これからも、なが~いおつきあい「うどん」


です。




炭水化物いっぱいとって、力をつけましょう。





今日のパーティの出し物は、


モンゴル衣装のこの2人が司会です。



メインストリームクイズ

「メインストリームが一番大事にしていることをひらがな5文字で答えて下さい」


みなさんも考えてみてください。




いったいなんでしょうか??


このスタッフ5人は、答えられるのでしょうか?


答え


じゃーじゃんっ


「こ・こ・ろ・ざ・し」


だいせーかい!


みなさんも答えられましたか?

答えられたあなたは、もうメインストリームの一員です




パーティは、まだまだ続きます。







 では、わたしもパーティに戻るとします。




ほな、しーゆー










0 件のコメント:

コメントを投稿