2016年12月10日土曜日

ジャパニーズウインターは鍋に限る!

こんにちは。かずやです。
毎日寒いですね~。皆さん体調崩してませんか?

さて、ブログの更新が翌日になってしまいましたが、12月9日の事務所の様子をお伝えします。


今日は、特に大きな会議などなくのんびり~♪
でも、サンドイッチマン作戦会議やILP会議等がこまごまとありました。

現在、3月にある冬季ILPの準備を、僕も含め若手中心でやっています。
この間、そのILPのチラシができました。


題して、「SHARE」
今までのILPとはひと味違うプログラムを、準備中です。

僕は学生時代、ILPを受けて自立生活のことを学びました。
人生で初めて介助者を使って外泊体験をしたり、あんまり外出をしたことがなかったので実家(三木市)からメインストリームまで電車で1時間半かけてILPに通うのも、とても新鮮で楽しかったことを覚えています。この経験があったからこそ、スムーズに一人暮らしに踏み出せました。
僕のような障害者が一人でも増えるように、僕は今年度の冬季ILPを考えています。

今はチラシを作って、参加者集めの途中です。
参加者が集まればいいな~♪


会議とかが終わり、ふるキングと4番テーブルでしょーもない話と晩ご飯の話をしていたら、鍋をすることになりました。

アテさん、鍋準備中!
一番奥には、ふるキングが監視中!?
筋ジス3人が、上手く野菜を切ってるか監視中!!!
おお!鍋が出来上がったぞ!!

オープン!ナベノフタ!!!

豚肉いっぱい!!!うまそう(^^♪
手を合わせて、
みんなでいただきま~す!!!

外はめっちゃ寒いけど、事務所はあったか!
やっぱり!
JAPANESE WINTERは
鍋に限るね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿