2016年12月14日水曜日

古木ンブログだよ

寒くなってきましたが皆さん体調は悪くなっていませんか?
ブログ更新遅くなってしまいすみません。

今日のブログ担当は古木ンです。

僕の寒さ対策はUNIQLOの極暖ヒートテックのインナーとブロックテックウォームイージーパンツです。意外にあったかいんだから♬皆さん風邪に気をつけてくださいね!

メインストリームに来て八か月になりました。メインストリームに来てよかったと思います。

熊本の時よりも積極的に話せるようになったと思います。

熊本の時間数は今より半分くらいで夜は巡回型で11時には寝ていました。

今は、24時間介助者がいる状態なのでパーティーに夜中まで参加したり、行きたい場所に行けるようになりました。

自分らしく生活できています。介助者の指示も前は結構適当で人任せにしてたところがあったと思うので、しっかりしていきたいです。熊本では、本当の自立生活は出来てなかったです。まだまだこれからだと思います。

運動することの大事さが身にしみてわかったので、積極的に運動に参加していきたいと思っています。

今日のブログは写真がなくて、申し訳ございません!次回には乞うご期待!では今日はこの辺で失礼します



0 件のコメント:

コメントを投稿