2016年12月26日月曜日

今年の漢字はなんですか?

こんにちは、植木です。
クリスマスも終わり、いよいよ年末が間近に迫ってきました。
年末になると恒例のものがいくつもありますが、その中でも自分が好きなのは「今年の漢字」です。
色々あった1年を一文字に集約するのは難しいですが、それだけに思いが伝わってくる気がします。
ということで、メインのスタッフにそれぞれにとっての今年の漢字を聞いてみました。

まず、真面目な3人
青木さん


『生』・・・第二子が産まれたことと、上の子が1年生になったから。

勝っちゃん

『責』・・・責任を持ってやる仕事が増えたし責任感を持って仕事がやれたから。

ワッキー

『化』・・・変化があった女性担当のコーディネーターになったり色々と…。

前向きですねー

でも1年が終わるという事は歳を重ねる事でもあります。
そういう漢字も多かったです。
沖田さん

『乾』・・・風呂上がりに身体が乾くのが今年の悩みだった。歳を感じる。

ちゅーさん

『噛』・・・最近なんか二次障害がひどくなって飯を食ってる時口を噛んで血だらけに…

アニキ

『病』・・・そのままやん(笑)
そんな中でも心温まる漢字が。

平岡さん

『保』・・・体調を保っていたり生活が安定していたので。

光貴

『充』・・・22年間の中で1番充実した1年だった。

かしこ
『実』・・・恋も仕事も食生活も実り多い1年だった。

↑の二人『充実』してますねーww

ゆうゆう

『鬼』・・・・・ただそれだけ………(笑)

えーと・・・・触らぬ神に祟りなし?!


ちなみに自分の今年の漢字は
『叶』・・・海外TRYやピアカン集中講座など前々からやりたかったことが叶ったから。これから叶えたいことがたくさんあると気付いたから。

だからそのためにも心身ともにもっと成長して、来年の今の.時期には「今年の漢字は『鍛』だった!!」と言えたらいいな~と思っています。
あっ!?ゆうゆう、もとい鬼に笑われる(苦笑)

あなたの今年の漢字はなんですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿