2018年6月25日月曜日

ビアガーデン!

こんにちは!ブログ担当のふるきんです。
最近は、サッカーワールドカップの試合観戦で少々寝不足です。
だが至って元気に過ごしています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
日本代表を応援しています!昨日も、深夜0時からキックオフでしたが
事務所で、かっちゃんと試合を観戦しました。
昔病院で一人暮らしする前に14年間入院生活をしていた僕なので
サッカーが好きだけど、夜中にある時が多いワールドカップは、
消灯時間があって見ることが出来ませんでした。
自立してからは夜中でも友達とサッカー観戦も出来るし、生で試合を
見ることもできるようになりました。障害者にとって自立生活は、
自分で決めることが大切なんです。何をしたいか自分で決める権利が
誰にでもあると思います。自立して良かったと思います。
ふつうに誰もが生きれるそんな社会になったらいいなと思いますし、
していきたいと思います。呼吸器を使っても楽しく生きれるんだと伝えて
行きたいです。

さて今日の事務所では、12時半から祭り『ビアガーデン』の話し合いが行われ
てました。ビアガーデンの目的は、近所の人にも、メインストリームのことを
知ってほしいという思いから、毎年恒例の行事なんです!楽しい企画です。
時間が合う方はどんどん遊びに来てほしいです。是非ともお待ちしております。

メインストームではおもてなしと交流を大事にしています。なのでどんどん話して
ほしいです。色んなイベントをしていますし、是非とも一度遊びに来てほしいです!

その後生活介護会議がありました。生活介護のスケジュール確認や、介助者募集
、イベントの告知のやり方を考えたり、色んな事を話し合う会議です。
大事なことは障害者の意見を大事に一人一人が意見を出せるのをメインでは、大事にしています。


それではこのへんでまたねー!皆さんブログ毎日更新してますのでみにきて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿