2018年6月6日水曜日

梅雨に入っちゃったけど、晴れやかに・・・。

皆さん、こんにちは。
いよいよジメッとした梅雨の季節に入っちゃったねー


事務所の入り口の水たまりに落ちる
雨粒が見えるかな?

 事務所前の風景も、どんより暗い感じですね。

「病は気から」と言いますが、どうかこの時期は気分がめげてしまうけれど、
晴れやかに頑張りましょうね!
今日は、晴れやかにこの春からスタッフになった
新人スタッフの研修会がありました。

講義が藤原かっちゃんで、
講義の内容は「CILの歴史と権利擁護」


受けた新人スタッフは、左側から
はしえり、キム(中央の手前)、ほそみん(右側の黒いTシャツ)の
3人でした!

その後ろの方では、かっちゃんの話術を盗んで自分のものにしようと
旧スタッフ達も真剣に聞いていました。


CILの歴史や権利擁護は、この業界で働いていく上で最も大事で
モチベーションをあげる知識ですからね。

僕もスタッフになった当初は、佐藤さんや玉木さんの講義を受けて
毎回、講義の関連したレポートの宿題が出ていましたね!
本を読んで理解して、その感想を決まった字数以内で書くという事が
当時は辛くてしんどかったけど、今になってみるとスゴく貴重な時間だったなと、
感謝しています。

今、受けている人たちも何年後かに、今日の講義がモチベーションをあげる
きっかけになったら良いなと思いました。

未来のCILスタッフに乾杯!!

おーた

0 件のコメント:

コメントを投稿